カターレ富山とキットサプライヤーのGoldwin((株)ゴールドウイン)は6日、2025シーズンの夏季限定ユニフォームを発表した。8月と9月の明治安田J2リーグ4試合で着用する。

Kataller Toyama 2025 Goldwin Limited Edition

カターレ富山 2025 Goldwin 夏季限定ユニフォーム

「2025 SUMMER LIMITED UNIFORM」と題した今作は、大胆な炎グラフィックが登場。

腹部から燃え上がった炎が背中に向けて大きく勢いをつけるイメージで、火の粉を散らして燃え上がる勢いを表現している。

前面から燃え上がった炎が背中で最大限の勢いを付け、また前面に戻ってくるという図柄だが、これは「途切れないひと繋がり」の意味も持たせているとのこと。絶え間なく攻め続けるチームの姿を想像させる。

また、背中の火の粉の形は一眼ではわからない程度に、J1優勝チームに贈られる“シャーレ”のイメージで配置。J1昇格、さらに優勝までも見据えたメッセージが込められている。

前面左裾部分にはカターレ富山のSDGsマークをプリント。「この街に住んでいてよかった」と実感できるような街づくりの推進のために、クラブでは福祉活動やリサイクル活動など、様々なSDGsプロジェクトに熱心に取り組んでいる。

この限定ユニフォームは下記J2ホームゲーム4試合で着用予定。

●8月2日(土)第24節 RB大宮アルディージャ戦

●8月16日(土)第26節 FC今治戦

●8月30日(土)第28節 ロアッソ熊本戦

●9月28日(日)第31節 徳島ヴォルティス戦

炎デザインの限定ユニフォームは、クラブのオンラインストアにて5月18日までの期間限定で予約販売を実施中。詳細についてはカターレ富山の公式ウェブサイトまで。

編集部おすすめ