「コスパがいい勉強法」ってあるの? 地方県立高校から東大理三に合格した 現役東大生に聞いた

「東京の大学に憧れているけど、地方の公立高校だと不利」「受験勉強には時間も、塾に行くお金もかかる」と、志望校をあきらめてしまっていない?
一所懸命に勉強していても、なかなか成績がアップしないのは、勉強法が間違っているかも?
「正しい勉強法」は、実はとてもシンプルで無駄がなく「コスパがいい」もの。無駄な時間とお金を使う必要がないのだ。
そんな「コスパがいい勉強法」について、地方の県立高校から東大理科三類に合格した現役東大生の佐々木京聖さんに教えてもらった。
 
受験を控えている高校3年生でも間に合う直前対策の勉強法もあるので、ぜひ実践してみよう!  
【今回教えてくれたのは…】
「コスパがいい勉強法」ってあるの? 地方県立高校から東大理三に合格した 現役東大生に聞いた
佐々木 京聖さん
東京大学 医学部医学科在籍(2020年現在)。
1996年5月23日生まれ。福島県郡山市出身。
東京大学医学部の野球部で活動しながら、塾講師や家庭教師として受験生に指導をしている。趣味は野球、海外旅行、ゴルフ、食べること。
著書『現役東大生が教える超コスパ勉強法』(彩図社) 地方の県立高校出身でも東大理科三類に合格できる!
「コスパがいい勉強法」ってあるの? 地方県立高校から東大理三に合格した 現役東大生に聞いた

※効率の良い勉強法を教えてくれた佐々木さん


地方の県立高校出身で、東大医学部に通っている現役東大生・佐々木京聖さん。  
 著書『現役東大生が教える超コスパ勉強法』を出版しようと思った理由は?「僕が合格した東大理科三類は、ほとんどが東京や大阪の有名な私立の進学校出身。

あわせて読みたい

スタディサプリ進路の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。