全米最後のレンタルビデオ店、80年代気分で一夜を過ごせるサービス開始

       
全米最後のレンタルビデオ店、80年代気分で一夜を過ごせるサービス開始
ビデオ・DVDのレンタルチェーン店「ブロックバスター」が民泊サービスを開始する。

Airbnbに掲載された内容によると、オレゴン州デシューツ郡にある世界最後のブロックバスターが、8月17日から宿泊客を募集する。宿泊可能日は全部で3日、いずれも最大4名までで、料金は1泊4ドル(427円)とのこと。

【画像】巨大なカウチソファ、大量のスナック菓子、懐かしのVHSビデオデッキに囲まれる至福の時(写真6点)

「世界で最後のブロックバスターの店舗には、かつて世界中のブロックバスターで味わった、映画の魔法と純粋な時間、そして仲間意識があふれています」。ホストのサンディ・ハーディングさんはこう書いている。「この数カ月、これまで定期的に足を運んでくださった友人や近隣住民や世界各地の観光客も途絶えてしまいました。そこでデシューツ郡3組のお客様に、店舗をまるごと開放することにしました。ソーシャルディスタンスの下、昔懐かしのムービーナイトをお楽しみいただけます!」

タイム誌によると、2018年にブロックバスターがアラスカから撤退し、オレゴンの店舗がアメリカ最後の店舗となった。2019年にはオーストラリアからも撤退した。総支配人を務めるハーディングさんはViceとの最近のインタビューで、パンデミック中も絶対に店を閉めないと心に誓ったと語った。もちろん、ソーシャルディスタンス対策はばっちりだ。「今もいろいろ計画しています。うちが最後まで残ったのには意味があるはずですから」と彼女は語った。「闘わずして店を閉めるわけにはいきません。だからもう少し頑張り続けます」

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。