ノスタルジックでどこかおかしい大阪の街! 誰もが知ってる有名...の画像はこちら >>

ナニワのヴォーカリスト吉村ビソーが、ノスタルジーたっぷりに大阪を描いたエッセイ集『大阪五十音散歩』が発売。 【あ】阿波座、 【い】今里、 【う】梅田、 【え】江坂……クセは強いが憎めない個性的な人々、 今はなくなってしまったライブハウス、 ノスタルジックでどこかおかしい大阪の街。
誰もが知ってる有名な街からディープな街まで、 土地にまつわるさまざまな思い出を五十音分語りつくしたエッセイ集。 クスっと笑えて、 なんだか切なくなる。 そんな人情味にあふれた1冊。 大阪で昭和~平成を過ごした方なら、 共感できること請け合いだ。ナニワのヴォーカリスト・吉村ビソーと、 大阪を旅してみよう。漫画家・村尾利明として活躍していた高橋利明によるコミカルなイラストも見どころだ。

俳優・映画監督 上西雄大 推薦

映画『ひとくず』の美しく切ないあの主題歌を歌ってくれたのは、 オモロイ大阪のおっさん。愛すべきハートフルな人情と細やかな愛情を知るかけがえのない友、 吉村ビソーさんの本。 オモロイに決まってまんがな!
ノスタルジックでどこかおかしい大阪の街! 誰もが知ってる有名な街からディープな街まで『大阪五十音散歩』!
編集部おすすめ