結成20周年を迎えたおとぎ話が、20th Anniversary“THE GREAT 美SIDE”と銘打ち、新作『BESIDE』のレコ発ライブを9月11日(土)に神田明神ホールにて開催する。 アーティスト先行発売チケットの予約受付が本日よりスタート。
従来のロックンロールフィーリングとは一味違う趣向を凝らしたパフォーマンスに期待したい。

おとぎ話が結成20周年記念公演を新作『BESIDE』レコ発ラ...の画像はこちら >>

そして、8月4日(水)には、2021年1月にリリースし各所より反響を呼んだ11thアルバム『BESIDE』を、CDとは流れの違うLP限定のトラック順でリリースすることが決定。 新曲「君にあげるよ」をはじめ定評あるタイトなバンドサウンドから繰り出されるポップロックはメロディーメイカー有馬和樹の面目躍如。止むことなきトライアル=底なしの創作意欲がゆえにライブで一度だけしか演奏していない曲、オリジナルアルバムの選曲から漏れた曲などに新たな息吹を注ぎ込んだ最新作となる。

おとぎ話 有馬和樹コメント

おとぎ話と言う名前でバンドをはじめて 20年が経ちました 大学生の頃にめぐり逢った友達と 今でもあの頃と同じような熱意を持って 演奏していることに 言葉にならないような湧き上がる何かを感じます。 しかしながら確実に月日は流れています。 老いに抗って若さを追い求めるようなことに 興味はありません。 圧倒的な現実を生きるのみです。 その中で なぜだか心にふれるような音楽を演奏し それを誰かに届けられるのだとしたら とても楽しいし嬉しい。 というわけで9月11日の土曜日 コンサートを開きます。 場所は神田明神ホール。 "THE GREAT 美SIDE"は バンドおとぎ話の旅の重要な分岐点。
行先は記憶を失うほどに幻惑された天国か、 うっとりするほどに完全無欠な地獄か。 ご期待ください。
編集部おすすめ