
襟ぐりなど、リブのつなぎ目のない作りは、ストレスなく着られる快適さという意味でも魅力的。ナイロン繊維と混紡したメリノウールは保温力の高さの面でも優秀で、天然の消臭効果も期待できる。
どんなモノ・コト・ヒトにおいても得手不得手があるのは当たり前のこと。ただ、そうは言っても“ないものねだり”な気持ちが沸々と湧いてしまうのもまた致し方のないことなのかと。たとえば、これからの季節に出番が増えるニット。ニットといえば、一般的に上品見えを狙いたいときに頼れる服の代表格。都会的な着こなしにおける頼り甲斐は十分だ。ただ、その一方でデリケートな部分がある服でもあり、ラフに扱われるのが“苦手”という一面も。ざっくりした素材感のアウターの下に着たり、ちょっとアクティブに過ごしたりするといつの間にかエグいくらいの毛玉だらけに。見た目は都会的なままで、こうしたデリケートな部分がなかったらいいのに……。なんて思ったことがある人は少なくないのでは!? ここで朗報。そんな“ないものねだり”に応えてくれるニットを、〈アークテリクス〉が作ってくれたのだ。
ブランドの中でアーバンラインに位置づけられた〈ヴェイランス〉の新作としてお目見えしたこの1枚は、メリノウールとナイロン繊維を特殊技術で癒合した混紡糸を採用。

INFORMATION
●アークテリクス カスタマーサポートセンター
URL:https://arcteryx.jp
※『Safari』11月号283ページ掲載
●『Safari』11月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!
文=遠藤 匠 text : Takumi Endo