
秋はファッションの立ち上がりでもある、1年の中でも特に洒落感が試される季節だ。だから、夏から秋へと上手にスタイルをシフトさせていきたいもの。
なぜコーデュロイパンツがいいのかというと、畝とほのかな毛羽立ちから優しげで温かみのあるムードを出すことができるから。この1本を味方にすれば、秋のスタイル作りは簡単。その効果効能を早速試すなら、次の4本からど~ぞ!
[PT トリノ デニム]PT TORINO DENIM5万6100円(PT トリノ デニム/PT ジャパン)気楽なリラックスシルエットの中太畝コーデュロイでシックに!
これまで細畝コーデュロイはスキニーなシルエットが定番だったが、腰まわりから裾まですっと伸びやかなラインを描くストレートモデルも見逃せない。畝も中太のコーデュロイを選ぶことで、シルエット同様、クラシックな雰囲気がアップ。大人でも気恥ずかしさなくリラックスして穿ける1本。
[ポール・スミス]PAUL SMITH

柔らかなコットン100%製コーデュロイパンツは、ほのかに青みがかった濃グレーのトーンが渋くて洒落感たっぷり。裾まですっと伸びるストレートシルエットが今どきで、かつクラシカルな見た目もあいまって、大人っぽくスマートなスタイルを生み出してくれるはず。
[スローウエア インコテックス]SLOWEAR INCOTEX

生産のすべてのプロセスにおいて有害な化学物質の使用を最小限に抑えたことが認証された、オーガニックコットンを採用。また染色工程では、鉱物や堆積物から抽出された天然の粉末のみを使用。その結果が生み出された、ナチュラルで繊細な風合いが魅力の1本。
[リーバイス]LEVI’S

ぱっと見は、まるで長年穿きこなしたデニムのようだが、実は細畝のコーデュロイを採用し、ヴィンテージ加工を施した1本。スタイリングの主役となること請け合いなルックスは、ゆとりはありつつ決してルースではないフォルム。思い思いのこなし方を楽しめるはず。
[ワングラヴィティ]ONEGRAVITY

秋冬に重宝するスタイリッシュなブラックパンツも、コーデュロイ素材であれば、温かみと優しさを含んだ印象を醸すことができる。スマートながら、ウエストはドローコード仕様でリラックス感たっぷり。シルエットもゆったりでストンと落ちるようなストレート系。今どきな雰囲気で、オンにもオフにもシーンを選ばずコーデできる。
INFORMATION
⚫︎エストネーション
TEL:0120-503-971
⚫︎コロネット
TEL:03-5216-6521
⚫︎PT ジャパン
TEL:03-5485-0058
⚫︎ポール・スミス リミテッド
TEL:03-3478-5600
⚫︎リーバイ・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501
写真=丸益功紀 スタイリング=田川 匠 文=八木悠太
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa text : Yuta Yagi