FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!アメカジ映えして冬の海でも頼れる、西海岸顔のテクニカルフリース!

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!アメカジ映えして...の画像はこちら >>
昨シーズンも人気を博したアイテムで、今期は全体的にややゆとりを持たせたシルエットにアップデイト。“ポーラテック200”は、保温性と通気性を兼ね備えながらも軽量かつ柔らかいので、どんなシーンでも着用しやすい。
各1万8700円(以上ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション)

本腰を入れて服選びをしていると、ついつい理想が高くなってしまいがち。そのせいでハードルが高くなってしまって、なかなかお眼鏡に適う1着に出会えないなんてこともある。これからの季節でいうと、フリースアウター選びがまさにそれ。もともとはアウトドアが出自だったものがタウンユースに定着したアウターなので、まずカジュアル映えするデザインは必須。だが、キャンプや山帰りに見えてしまうのは絶対に避けたいところ。それでいて、西海岸カジュアルとの相性のよさも意識したい……。さらに、少しずつ寒くなってきたこの時期のサーフィンで、頼れる相棒でもあってほしいから、フリース本来の機能性にも妥協できない。こんなにも求めるなんてちょっとハードル上げすぎ!? な~んて思っていたら、理想をしっかり叶えてくれる1着を発見。〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉の新作としてお目見えしたフルジップパーカがそれだ。

表地に採用しているのは、手触りのよさと高機能を誇る“ポーラテック200”。両面起毛のテクニカルフリースだから保温性が非常に高く、透湿性の面でも優秀。動いて体温が上昇した際には汗などの湿気を発散し、快適な着心地を保ってくれる。
この“ポーラテック”自体は“ECWCS(エクワックス)”と呼ばれる米軍の極寒冷地被服システムにも採用されている素材なので、その暖かさや快適さは折り紙つき。これからの季節のサーフィンでも、頼もしい存在になってくれること請け合いだ。加えて、ブランドロゴと“ポーラテック”のロゴがアクセントになったそのデザインもまた、ミリタリーテイストを感じさせる男らしい佇まいで、西海岸カジュアルにも見栄えよく馴染む。こんな完璧な1着に出会ってしまったら、逆にフリース選びの絶対基準が上がってしまうかも!?

【『Safari』12月号は好評発売中!】

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!アメカジ映えして冬の海でも頼れる、西海岸顔のテクニカルフリース!

INFORMATION

●ジョイックスコーポレーション
TEL:06-6942-9885
※『Safari』12月号284ページ掲載

●『Safari』12月号の購入はコチラ
●『Safari』定期購読はコチラ

●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo

編集部おすすめ