関連写真:そのほかのイ・ミンホに関する写真(72件)
イ・ミンホをイメージキャラクターに起用したOBビールは「低アルコールのビール『カス2X』を、“若い感性を代弁するビール”というイメージを強調するため、イ・ミンホをモデルで選定し、その結果20代の熱い支持を得ている」と話した。
また2009年上半期最高のヒットブランドに注目されていているグローバル・カジュアル・デニム ブランド「シグネチャー」も、イ・ミンホ効果による販売率上昇で、嬉しい悲鳴を上げている。シグネチャーは「ドラマ放映終了後、イ・ミンホと春・夏の広告撮影及び、二回のファンサイン会を行い、昨年に比べてブランド認知度が明確に上昇した。イ・ミンホのシグネチャー広告使用商品が、未使用商品に比べて、2倍近い販売率を上げて売り上げが爆発的に上がった」と説明した。このような結果は商品力と流通網の拡大なども挙げられるが、イ・ミノをイメージキャラクターに起用した広告マーケティングも、大きな役割を果たしている。[写真=シグネチャー](情報提供:innolife.net)
【関連記事・情報】
・韓国芸能人フォトギャラリー - innolife.net
・イ・ミンホ - サーチナ・イメージ検索。6月3日現在72件。
・【韓流】イ・ミンホ ミニコンサート開催決定(2009/06/02)
・【韓流】夏の男(2009/06/01)
・【韓流】イ・ミンホ初のファンミーティング、2分で完売(2009/05/20)