現在広告界では、“イ・ミンホ効果”が期待されている。イ・ミンホは、ドラマ『花より男子』放映終了後、ギャラが暴騰したにもかかわらず、20件以上のCMモデルのオファーを受けており、現在8ブランドのイメージキャラクターとして活動している。
イ・ミンホは各CMごとに違うイメージを演出し、ブランドの認知度をアップさせ、売り上げ上昇に貢献し、広告業界では“マイダスの手”と評価されている。 

関連写真:そのほかのイ・ミンホに関する写真(72件)

 イ・ミンホをイメージキャラクターに起用したOBビールは「低アルコールのビール『カス2X』を、“若い感性を代弁するビール”というイメージを強調するため、イ・ミンホをモデルで選定し、その結果20代の熱い支持を得ている」と話した。

 また2009年上半期最高のヒットブランドに注目されていているグローバル・カジュアル・デニム ブランド「シグネチャー」も、イ・ミンホ効果による販売率上昇で、嬉しい悲鳴を上げている。シグネチャーは「ドラマ放映終了後、イ・ミンホと春・夏の広告撮影及び、二回のファンサイン会を行い、昨年に比べてブランド認知度が明確に上昇した。イ・ミンホのシグネチャー広告使用商品が、未使用商品に比べて、2倍近い販売率を上げて売り上げが爆発的に上がった」と説明した。このような結果は商品力と流通網の拡大なども挙げられるが、イ・ミノをイメージキャラクターに起用した広告マーケティングも、大きな役割を果たしている。[写真=シグネチャー](情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
韓国芸能人フォトギャラリー - innolife.net
イ・ミンホ - サーチナ・イメージ検索。6月3日現在72件。
【韓流】イ・ミンホ ミニコンサート開催決定(2009/06/02)
【韓流】夏の男(2009/06/01)
【韓流】イ・ミンホ初のファンミーティング、2分で完売(2009/05/20)
編集部おすすめ