「金髪ロリ萌娘」ベッキー・クルーエル、中国でも人気出始める

 大みそかの紅白歌合戦にスーザン・ボイルが登場して話題となったが、今度は同じくイギリス出身のネットアイドル、ベッキー・クルーエルが6日放送の日本テレビ系特別番組『人類があきらめかけていた夢』に出演することが伝えられた。

 ベッキーはイギリス・マン島出身の14歳。もともと日本のアニメが好きだった彼女は、アニメソングをBGMにしたダンス動画をニコニコ動画やユーチューブ(YouTube)などに公開していた。そして、09年4月頃に公開した『男女』の曲に合わせてダンスする様子が「可愛いすぎる」とたちまち評判になり、現在までに130万回の再生回数を記録するヒット作品となった。その後も数々のダンス動画を披露し人気を集め続け、12月には『男女』のダンスをメインにしたDVD『ディス・イズ・ベッキー・クルーエル』が発売され、日本国内デビューを果たした。プロモーション活動のため、これまでに2度来日しているというが、テレビ番組への出演は今回が初めてという。

 さて、日本のサブカルチャー文化に対して敏感に反応する一部中国メディアや中国の愛好家たちの間でも彼女への注目が集まっている。メディアでは10月末の来日時に「金髪ロリが秋葉原に 14歳のイギリス人おたく少女初お目見え」、12月のDVD発売時には「おたく男子のニューアイドル」「金髪洋ロリが秋葉原で舞う」などといったタイトルで紹介している。また、他の2名のクルーエルさんとともに結成したユニット「Cruel Angel」(残酷な天使)が2月にデビューすることも報じられた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年1月5日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら