avex社長、東方神起「内部亀裂」認める発言に中国ファン混乱

       
 19日付易網娯楽では、エイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長の松浦勝人氏がこのほどツイッターでつぶやいた、韓国の男性ボーカルユニット、東方神起の「内部紛争」に関する発言が、国内外で大きく取り上げられている。報道を目にした中国ファンは、「でたらめだ」との声を上げるなど、関係者の「生の声」に、動揺の色を隠せない。

 松浦社長はツイッターで、東方神起の活動再開について報じられた、「復活はほぼ0%」との内容を大筋で認めたほか、◆チャンミン、ユノとの話がままならない◆昨年末のレコード大賞の楽屋で偶然会ったチャンミンに握手を拒否されたこと――などの内情を明かした。松浦社長の発言はすでに削除されているが、中国では「avex社長の“衝撃告白”」として大きく報じられた。

 一方、報道を目にした中国ファンらは、報道の状況説明が細かすぎることや、報道文中でユノ(鄭允浩)の名前が「鄭俊秀」と誤って表記されたことなどから、「信ぴょう性の低い」ニュースとして認識し、「でたらめ書くな!」などと激しい怒りをぶちまけている。しかし、中には松浦社長によるツイッター内容として理解している人もおり、「彼らはソロ活動に専念した方がいい」、「それでも5人の復活を待つ」と思い思いのコメントを寄せるなど、内部関係者による発言に、激しく動揺する様子を示した。(編集担当:金田知子)

【関連記事・情報】
【韓流】東方神起、今年日本でのレコード販売量100万枚突破(2010/04/18)
東方神起ジェジュン出演のドラマ「素直になれなくて」好調なスタート-韓国(2010/04/18)
【韓流】ユチョン(ミッキー)、ベストセラーチャートに影響を与える(2010/04/17)
活動休止の東方神起、「DVDやシングルの販売は絶好調」-韓国メディア(2010/04/17)
東方神起の新ユニット結成で、エイベックスと韓国事務所の関係が悪化?(2010/04/16)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「東方神起 + twitter」のおすすめ記事

「東方神起 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「東方神起 + 曲」のおすすめ記事

「東方神起 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「BIGBANG」のニュース

次に読みたい関連記事「BIGBANG」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月20日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 東方神起 twitter
  2. 東方神起 ライブ
  3. 東方神起 公演

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。