韓国メディアは、この騒動で騒然となった場内が整理された後、テヨンは再び舞台に復帰し、予定されていた公演を最後まで終えてプロ精神を見せたと報じた。
また、テヨンを救ったオ・ジョンテは、韓国のインターネットユーザーの間では「国民的英雄」として称えられているという。
所属事務所のSMエンターテインメントは「騒動を起こした男性は公演の警備チームに引き渡された。その後、身元を把握した上で、帰宅させたと聞いている」と説明。「テヨンにけがはなく、宿泊施設で休息を取り、安定を取り戻した。18日はスケジュールを予定通り進行する」と明らかにした。
一方、この公演の主催者側は17日、「少女時代の公演中に不測の事態が発生し、ファンたちに多大な心配と迷惑をかけた。再びこのようなことが発生しないよう徹底する」とコメントし、チケットを購入したすべての観客に全額を返金することを明らかにした。(編集担当:李信恵・山口幸治)
【関連記事・情報】
・KARAの新曲がオリコン1位「震災で発売延期も、好発進」―韓国(2011/04/08)
・KARAの3人が所属事務所と交渉、和解に至らないまま活動再開へ(2011/01/26)
・KARA、事務所とのトラブル内容を公表「不当な二重控除など」(2011/01/20)
・KARA、「所属事務所とのトラブルで、分裂危機か」―韓国(2011/01/19)
・少女時代ユナのAV出演や整形報道、韓国のファンが中国メディアに抗議(2011/01/05)