今回登場するのは、猫のことが大好きな柴犬たち。ラブラブぶりにほっこりすることもあれば、独特の愛情表現に笑ってしまうことも?
「こっち来るニャ!」
リラックス中の猫のクロミの元へやって来た、柴犬のスミレ。
クンクンとお鼻を近づけて「ねえ、一緒に遊ぼ?」とアピールしています。
でも、クロミはそんな気分ではないようで…。
(ポグッ!)
強烈なパンチをスミレにお見舞いしたのです。
さらに、「シャー」という恐ろしい声とともに、何度もポグッ! ポグッ!
痛そうなお顔をしつつも、しばらくはあきらめきれない様子のスミレでしたが、ついに断念。
悲しそうにその場を後にしたのでした。
次は遊んでもらえるといいね!
この投稿をInstagramで見る
可愛すぎて食べちゃいたい
愛おしいものに対して、「可愛すぎて食べちゃいたい」と表現することはありますが、こちらの柴犬はそれを体現してしまいました。
ご覧ください、この見事な食べっぷりを。
(ガブリ!)

蛇が獲物を丸呑みするように、大きくお口を開けて猫の頭を食べる柴犬。
まさかの行動に、猫も驚きを隠せません。
「なにするの…」とキョトンとしていて、笑ってしまいますね!
猫のことが大好きなことはわかるけれど、ちょっと表現方法が独特すぎる柴犬でした。
この投稿をInstagramで見る
そろって「なぁに?」
最後は、柴犬のどん兵衛と猫。
ソファで仲良くくっつくふたりをとらえた写真がこちら。
「なぁに?」。
この投稿をInstagramで見る
ふたりそろって振り返る姿が可愛い!
猫をそっと抱き寄せるように置かれたどん兵衛のおててにもキュン。
まるで恋人同士のような空気感ですが、オーナーさんによると特に仲良しというわけでもないのだとか。
本当に? こんなに親密そうなのに? 意外すぎる事実に驚いてしまいますね!
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。