今回ご覧いただくのは、柴犬たちの静かなバトル。お散歩隊の先頭やフカフカの枕をかけて、いざ、ファイッ!
先頭の座は譲れない
白柴のミルクは、オーナーさんの実家の柴犬さんとお散歩に出かけました。
仲良く隣を歩いていると思いきや、実家柴がミルクよりもちょっとだけ前に出た瞬間に、バトルスタート!
「そうはさせるか」。
そう言うかのように、ミルクは歩くスピードをぐんぐん上げたのです。
ミルクが先頭の座を取り返して優越感に浸っていると、スタスタ…。今度は実家柴がスピードを上げるではありませんか。
あっという間に追い越されて焦るミルク。
その後も、“追いつけ追い越せ”の状態は続き、まるで競歩対決のような展開に。
終始無言なところにも、ジワジワきてしまいますね!
@milkkundayo . 実家の犬は基本興味なしで歩いているのに勝手に競争してると思い込んでるミルク、抜かされると必死に走り追い抜かしドヤ顔#豆柴#柴犬#白柴#柴犬のいる生活 #柴犬2匹 ♬ オリジナル楽曲 - ミルク![]()
「ボクが使うんだから!」
黒柴のコタは、オーナーさんの息子さんと仲良し。ひとつのクッションを枕にして、くっついています。
なんて微笑ましい光景…と思いきや、実は…。
「ボクが使うんだから!」。

地味に枕を取り合っている真っ最中!
息子さんにグイグイ押されて、コタは怒り心頭の様子。
ついには立ち上がって、枕にガブッ。そして、無理やり息子さんから取り上げたのです。
どうやらこの勝負、コタに軍配が上がったようですね。
まるできょうだいゲンカのようなやりとりが、微笑ましい!
@masaga939 #tiktokバレンタイン #優しい #可愛いペット #黒柴 #癒し #柴犬のいる生活 #ラブラブ ♬ バレンタイン・キッス - カバー - 渡り廊下走り隊7
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。