今回登場するのは、イタズラをしてしまった柴犬たち。彼らの何とも言えない愛おしい仕草や、つい許したくなる絶妙な空気感に大注目です!
知らんぷりからの…
柴犬のテンはやらかしてしまいました。遊んでいるうちに、つい我を忘れてしまったのでしょう。
カーテンがビリビリに破けて、無惨な姿になっています。
当然ながら、オーナーさんに叱られてしまったのですが…。
「テンって誰ですか?」。
出典:Instagram(@shibainu_ten2113)
ぷいっと横を向いて知らんぷり。そして、そのまま立ち去ろうとします。
でももちろん、オーナーさんが許してくれるはずもなく、「待ちなさい!」と呼び止められました。
そこで「知らんぷり作戦は無理があるかも」と気づいたテンは、次の一手に出ます。
その場でコロンと転がり、「許してニャン」と最強に可愛いポーズを見せたのです!
そ、そんなので許してしまうわけが…ありますね。
この投稿をInstagramで見る
留守中の惨劇
続いては、こちらの柴犬親子。オーナーさんが帰宅すると、室内はビリビリに破かれたティッシュだらけに。
床を埋め尽くすほどの散らかりぶりから、相当楽しんだことが伝わってきます。
こってり絞られた犯人…もとい犯犬たちは、この通り。
「ご、ごめんなさい…」「もうしません…」。

とってもバツが悪そうなお顔で、しっかり反省しているようですね。
でも、これだけ反省しても、またやらかしてしまうのが柴犬の愛おしいところ。
オーナーさんも「まぁ、またやるけど」と受け入れている(?)様子。
まさに、柴犬ライフとはこのこと!
この投稿をInstagramで見る
ニコッ!
最後は、柴犬のふう太。
寝転がりながら、クッションの中綿をゴソゴソしています。頭を突っ込み、すっかり夢中でカミカミ。
オーナーさんが名前を呼んでも完全スルー。ついに、「ふうたー!」と大きな声を出すと…。
ふう太の動きがピタリ。そして、こちらを見てこの表情です。
(ニコッ!)

いやいや、ニコッ! じゃないよ!
もしかして、笑顔で誤魔化そうとしている? それとも、悪気ゼロで「楽しいよ!」と伝えている?
どちらかわかりませんが、憎めない可愛さですね!
この投稿をInstagramで見る
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。