どこかとぼけた表情や行動で、見る人の心をじわじわつかむ柴犬たち。今回は、彼らのそんな“抜け感たっぷり”の可愛さをお届けします!
ちょっとお庭に出ただけなのに…
とっても悲しげな表情になっている、柴犬のまる太。
カーテンでお顔を半分おおっているところが、なんとも奥ゆかしいですね。
「行っちゃうんだね…」。
そんな切ないセリフが聞こえてきそう。
もしかして、オーナーさんは遠くに行ってしまうところなのかな? しばらく会えないのかも…。
そう思いきや、実はオーナーさんはちょっとの間、お庭に出ていただけ。
それなのにこんなにションボリされたら困ってしまうけれど、やっぱり可愛いですね!
この投稿をInstagramで見る
「え、な、なにこれ?」
柴犬のぽてとがベランダで遊んでいると、突然、空から大粒のひょうが降ってきました。
芝生もウッドデッキも、あっという間に真っ白に。
ぽてとはなにが起こったのか理解できず、プチパニック!
「え、な、なにこれ?」。

驚くのも無理はありません。ぽてとがひょうを体験したのは、初めてのことなのですから。
お顔にパチパチと当たるひょうを、懸命にあんよで拭うぽてと。そんなことをしていないで、さっさと室内に戻っておいで。
ようやく戻ってくるも、ズルッ。足を滑らせてしまいました。
本犬には悪いけれど、慌てる様子がとっても愛おしい、ぽてとでした!
この投稿をInstagramで見る
説得力ゼロのお顔
おや、黒柴のあこのお口からなにかが垂れていますよ。これは…ティッシュですね。
ところが、オーナーさんに「なにやったの?」と問い詰められるも…。
「なにもしていませんけど?」。

あこはとぼけた表情。
いやぁ…さすがに説得力ゼロだよ。どう見ても、お口にティッシュがついているもの!
でも、きっと本犬も誤魔化しきれないことには薄々気づいているはず。
それでも怒られるのはイヤだから、シラを切るしかないのでしょうね。
バレバレなのに知らんぷりをする姿が憎めない、あこでした!
この投稿をInstagramで見る
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。