今回登場するのは、気になるものがある柴犬たち。それは子猫たちだったり、オーナーさんの手だったり…。
無視できない存在
柴犬のティーから見れば、子猫たちは小さな弟。でも、子猫たちから見れば、お母さんのような存在のようで…。
ティーがくつろいでいると、子猫たちがやってきました。
最初は一頭だけがくっついていましたが、そのうちにもう一頭も順番待ち。
「ボクもボクも」「ちょっと待って」。
あらら、大人気ですね!
でも、もちろん産んだ覚えがない子たち。どう接したらいいのかわからず、ティーは困惑気味。
ところが、子猫たちはそんなことなどおかまいなし。しきりとじゃれついて、甘えています。
それでもどこかにいなくならずに、相手をしてくれるティー。その優しさにキュンときてしまいますね。
いつまでも見ていたくなるほど可愛い、ティーと子猫たちでした!
@shiba.tea0522 【兄母二役】甘える子猫育てに悩む柴犬 #柴犬 #shibainu #子猫 #保護猫 #犬猫がいる生活 #tobecontinued ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ティー![]()
何か匂う?
黒柴のチョコプリンは、なぜか大興奮。
勢いよくオーナーさんの手にお顔を近づけて、匂いを嗅いでいます。
(クンクン!)

出典:TikTok(@kuroshibawanwan_choco)
その後、ソファから飛び降りると、室内をダッシュ!
数秒後に戻ってきたと思ったら、またやっぱり手をクンクン。
ど、どうしたの? 何か匂いでもするの?
ハンドクリームを塗った後だったのか、お料理をした後だったのか。それとも、誰か別の犬をなでた後だったのかもしれません。
原因は不明ですが、独特の動きで何度も嗅ぎにくる様子には、思わず笑ってしまいますね!
@kuroshibawanwan_choco ちょいちょい手の匂い嗅いでくるw 興奮してるけどなんで?ww #fyp #黒柴チョコプリン ♬ オリジナル楽曲 - 黒柴チョコプリン
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。