どいてください…飼い主の枕で寝たいがために、我が物顔でドシッと鎮座する柴犬(強い)【動画】

柴犬たちは、気持ちがいい場所や、あたたかい場所を見つける達人です。今回の動画の主人公まるちゃんも例に漏れず、自分が「ここ」と決めたポジションを確保する天才児。どんなふうにキープしているのかは…ちょっと笑えてきちゃうほどに素直で頑固だったのです。

がっつり枕をキープ。

柴犬まるちゃんが「マイポジション」にしているのは、なんとオーナーさんの枕のうえ。

その姿はかなり堂々としていて、もはや「何か」なんて言っているかのよう。

どいてください…飼い主の枕で寝たいがために、我が物顔でドシッと鎮座する柴犬(強い)【動画】

出典:YouTube(まる子)

この姿を見てわかる通り、オーナーさんの枕でどうしても寝たい様子のまるちゃん。

ということで、ここからオーナーさんとの攻防戦が始まります。

引っ張っても動かない

まるちゃんがまったく動こうとしないので、オーナーさんが枕を引っ張ります。

どいてください…飼い主の枕で寝たいがために、我が物顔でドシッと鎮座する柴犬(強い)【動画】

出典:YouTube(まる子)

画面の右下に、オーナーさんの指がうつっていますね。

ここはぜひ動画で見ていただきたいのですが、オーナーさんが枕を引っ張ろうとした瞬間「!?」といった表情をしながら、目で指を追いかけるまるちゃんが映っています。

いや、その場所はオーナーさんの枕なわけで…驚くところではないのですが…。

「まる、よけて」「ハァ?」

さらに、オーナーさんは「まる、よけて」とリクエスト。

もちろん、もともとオーナーさんの場所ですから、このように言われてしまうのは当たり前。

しかし、そうお願いされたまるちゃんのお返事は「ハァ?」というものでした。


あわせて読みたい

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。