当たり前のことではあるのですが、柴犬に「手」は存在しません。彼らにあるのは、「前足」です。でも柴犬が愛おしすぎて、つい「手」と言ってしまうことってはあるでしょう。だって彼らの手…もとい前足って、こんなにも、こんなにも可愛いんですもの!

思わず二度見するムチムチ感

こちらの写真、猫の前足ではありません。紛れもなく柴犬の前足です。

ムチムチ感がたまりませんよね。あまりのムチムチ具合に、手首のあたりに線が入ってしまっていますからね。ああどんだけ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)(@sibainusakura)がシェアした投稿 -

こちらはオーナーさんが「足だけで体型が想像できる」とポストしているのですが、そう言われるとどんな子なのか気になってしまいますよね。

ということで、このムチムチ前足の持ち主、さくらちゃんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)(@sibainusakura)がシェアした投稿 -

やっぱり…グラマータイプのジョシーバでした♡

それにしても前足から柴犬の体型を想像するのって、これは柴犬ラバーからすればなかなか楽しい遊びになりそうですね。

靴下履いてる系の手に悶絶

「柴犬の手フェチ」のなかでも、「靴下履いてる系」「手袋している系」の前足がたまらなく好きという方もいるのでしょう。

「靴下? 手袋?」なんのことかわからないという方、このことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菅波ゆず(@yuzu3453)がシェアした投稿 -

柴犬のなかには、前足の先の部分だけ毛色が違う子がいるのです。

まるで靴下を履いていたり手袋をしていたりするように見えますよね?

「ソックス」なんてカッコよく呼ばれたりもします。

例えば、こちらのゆずちゃんは黒い被毛の部分を素肌と見立てると…

茶色い毛+白い毛で、ツートンカラーの靴下を履いているみたいですよね。

シャレオツかよ~♡

その可愛らしい前足をきちんと揃えて、ぐっすり眠っている姿もこれまたかわいや…。

もったいぶらずに見せて…!

そんな柴犬の前足を愛してやまない我々の気持ちを弄ぶかのように(多分、そんなつもりはない)、柴犬が前足を隠してしまう事案が発生しました。

ああーっ!

白くてモフモフ…もはや可愛いに違いない前足が、見事に体の下に収納されてしまっている…そんな、そんなああ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko(@chu_chu.miyu)がシェアした投稿 -

「そんなに簡単に前足を見せるつもりはない」。

そんな意志すら感じる(なお、全て妄想)ポーズで眠っているのは、チロくん。

ね、ちょっとだけでもいいから、前足を見せてくれないかな?

ということでチロくんの別のポストを見てみたら、ありました~!

こちらがチロくんの前足です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko(@chu_chu.miyu)がシェアした投稿 -

まさかの片方だと…!

やはり前足は安売りできない、ということでしょうか。

なんてこれはたまたまなのですが、でも予想通り可愛い前足でしたね。

しかもなんだか、セクシーさも感じるような。

柴犬の前足特集はいかがでしたか? あまりにも可愛いそのパーツですが「可愛い!」と触れようとすると、瞬間的にサッと隠されがち。

だって、柴犬ですもの。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こりゃオーナーさんに感謝だわ…マッサージを受けて気持ちよさそうな柴犬がもう、可愛すぎて…有難う。【動画】

編集部おすすめ