(ガチャンッ!!)おやつのためにベルをチン…とするはずが、気持ちが高まりちょっと荒ぶってしまった柴犬。【動画】

みんな大好きおやつタイム。あげる前から匂いと我々の行動で感づいているのでしょう。結構な確率で「知ってるんですよ…」的な顔を見せ、おやつの催促を始めるもの。今回は、おやつの為にベルを「チン!」と鳴らす柴犬たちをご紹介。それぞれ個性があるようで…ちょっとニヤけちゃうのです!

おててを伸ばしてーーー「チン!」

まずは少々ポッチャリ系のジョシーバのよもぎちゃん。おやつを前にオーナーさんがベルを出します。

すると…

(おっ届かない…もう一度…チン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

テーブルの上でちょっと滑っちゃったようですが、おててが届いていませんでしたね。

スワイプすると、待ちきれなくなったよもぎちゃんの荒れ気味の“チン”、そして「ワン!」の一声も飛び出した姿が。

こんなに一生懸命だと、技が半人前でもいち早くおやつを上げたくなっちゃいますよね。

おやつパニック! ベル鬼連打!

お次は豆助座衛門くん。何度練習したのさ…と思うレベルの、巧みな“チン連打”を見せてくれます。

(もう手が止まらないでござるよ~…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆助座衛門でござる(まめすけざえもん)(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

オーナーさんの「ちょっと待って」の言葉にも負けじとベルを連打しちっていましたね。

そしておやつの乗っているテーブルクロスを引き寄せる始末。

これはもう人間の子供でしょうか? 頭脳犯確定です。

しかし、後半の“鬼のチン連打”は可愛すぎる…。

おやつがなくなるまで一生懸命おねだりに励む豆助座衛門くんなのでした。

おやつのためなら…チンチンマスターへの道 

最後にこうめちゃんのチン技をご覧ください。

(おやつがあれば、なんでも出来るワンよ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴村こうめ(うめぴん)(@koume1112)がシェアした投稿 -

これはお上手!

優しめのチン、強めのチーンをバッチリ使い分けていましたね。

オーナーさんの言う通り、まさにチンチンマスター。

しかし、消え入りそうな控えめのチン…が可愛いこと。

こうめちゃんの律儀さに、これぞ従順な柴犬ということが伝わってきます。

最後にヒョコっとカメラを向くお顔にも萌えですね。

大好きな「おやつ」タイム。

彼らにとってはチップみたいなものでしょうか。

今回は“しつけ”も兼ねているおやつタイムでしたが、練習を重ねるほどに、オーナーさんに指示を出されることが楽しくなり、良いコミュニケーションにもなっていくようですよ。

上手にできた暁には「これでもか!」と褒めてあげてくださいね。

[協力:anicas]

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の“輪くぐり”見たことある?『こんなの余裕です感』出しながらこなす仕草が完全なる萌えだった。【動画】

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。