柴犬たちがペロペロするとき。オーナー相手であれば愛情表現というように、舐める相手やもので意味が違います。しかし共通していることは、どんな状況でもとっても愛らしいということ。今回は、そんなペロペロシーンを特集です!
手をペロペロ…からのアムッ。
黒柴の獅子丸が、まるでママのおっぱいを探すようにペロペロしているのはオーナーさんの手。
「今はそばにいてね」とばかりに前足を手首へかけて、どこにも行かせないようにしてペロペロ。
そしてその後は、なんとオーナーさんの手をおもむろにアムッ。
この投稿をInstagramで見る
きっと獅子丸は眠たいのでしょうね。
だからこそ、ママに甘えるような、赤ちゃん返りをしていたのかもしれません。
それからまたペロペロと手を舐めて、最後はアゴを乗せて枕に…って、もうなんという甘えん坊さんなのでしょう。
この姿には、みている方もキュンとしてしまいますね。
耳をなめる音と、いびきの音と…
柴犬アキとパグのラルは眠るときも遊ぶときも一緒。とっても仲良しコンビです。
このときもぐっすりと寝ているラルを、アキは丁寧に毛づくろい。
特にお耳は念入りにペロペロしています。
この投稿をInstagramで見る
いえ…もうこれは、オーナーさんの言う通り「ペロペロ」ではなくて「ベチョベチョ」という音のほうが近いかも。
気持ちが良いのか、ラルはフゴフゴと荒い鼻息を。
オーナーさんも思わず笑ってしまうような音のコラボでした。
なんとも微笑ましい光景に癒されちゃいますね。
あ~お水がこぼれた…でも!
柴犬パピーたちがお水を飲もうとしています。でも、ご覧の通りとにかくまだとっても小さいパピーたち。しきりとペロペロするもお水まで届きません。
さらには、アクシデントが起きてひっくり返ってしまいました!
ああ溢れちゃった…と思ったら。
この投稿をInstagramで見る
お水がこぼれたことで、パピーたちは舐めやすくなったという奇跡が起きるなんて、全く思いませんでしたね。
いろんなハプニングはパピー期に付き物ですが、まさか溢れたお水で「ラッキー」とばかりに飲みに行くとは!
これはこの時期ならではの愛らしい光景と言えそうです。
愛情表現であったり、お手入れだったり、そしてもちろん何かを口に入れるときであったり。
柴犬がペロペロするときにも色々なシーンがあって、そのひとつひとつに可愛いらしさがあふれていました。
そして、こうして柴犬のペロペロを見ていると、どんなシーンでも愛らしくて、それだけでこんなにホッコリした気分にさせてもらえるのだと、改めて感じてしまいました。
きっとみなさんも同じ気分になったことでしょうね。
[協力:anicas]
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
手で食べさせて欲しくて、わざとごはんを残して無言でアピールする、超甘えんぼさんな柴犬。【動画】