犬がよくやるオヤツ隠し。「あとで食べよう」と大切に隠しておいて、まさか自分でも取れなくなってしまうなんて残念なこと…起きました。柴犬ってばもう、天然が過ぎるぞ! ということで、今回はちょっぴり残念な柴犬動画を3本ご紹介します!
ガウガウの相手が残念。
「ビビり」な性格だというソロくん。散歩中に公園の脇を通りかかったそのとき、突然体をビクッ!
そして何かに向かってガウガウを開始。
しかし…周りを探してみてもほかに犬も猫もいないのです。
「ちょっ、おま、誰よ!」
この投稿をInstagramで見る
これはつまり…動物の形をした遊具に吠えちゃったのですね。
当たり前ですが、もちろん遊具に吠えたって反応はありません。
なんだか気まずい空気が流れます。
(ソロくん、これはちょっと恥ずかしいぞ…!)
と小声で教えてさしあげたい…。
キャッチの仕方が残念。
元気にフリスビーキャッチの練習をするこむぎちゃん。大きく口を開け、いざ全力でキャーッチ!
(あがっ!!)
この投稿をInstagramで見る
…その口の開け方では絶対に無理だわ。
タテに飛んでくるフリスビーに対して、なんの疑いもなくタテにキャッチを挑むって。
キャッチしそこなったフリスビーが、このあと派手に弾かれるシーンまで想像できます。
なんて絶妙な残念写真なのだ…。
探している理由が残念。
テレビ台の下で必死になにかを探している柴犬。可愛いおしりをそんなに見せつけて、一体どうしたの?
その答えは、鶏軟骨のおやつ。
自分で隠したものが取れなくなってしまったのです。
そしてこれは、奮闘を開始して3日目の姿。
これは残念すぎるぞ…。
じぶんで隠した鷄軟骨が取り出せなくなって悪戦苦闘・3日め。 pic.twitter.com/Y9VZDXfR7D
— T.Katsumi (@ChinaObachan517) April 28, 2020
しかし、3日も粘るとかその執着心もなかなかですね。
かくして無事に鶏軟骨は柴犬の元に。
めでたしめでたし…?
残念な柴犬たち、みんな可愛かったですね。
ちょっと残念なミラクルを起こしがちなところも、柴犬の愛すべきところ。
そんなシーンはどれだけみても飽きないどころか、もっと欲しくなってしまうから困ってしまうわ!
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
(ポトン…)落ちちゃったね…ボールを取ろうと四苦八苦な柴犬。もどかしくて助けたいけど、見ていたい葛藤が…【動画】