圧倒的に癒しキャラポジションにいるはずの柴犬。ところが、あまりにも急に彼らはキャラ変してきます。まるでシモベに言いつけるような雰囲気で「ナデナデせよ」と要求してくるのです……ってどうして女王様キャラ…!?
足がしびれても撫でるのですよ
オーナーさんのヒザの上に乗っている柴犬。この特等席でしてもらうナデナデは格別でしょう。
なんとも満足そうな顔をしています。
「わたし、愛されているの」という自信を感じますよね。
この投稿をInstagramで見る
ただ全体重がかかっているので、オーナーさんの足が悲鳴をあげるのも時間の問題。
でも可愛い女王様をおろすことなど誰にできるでしょうか…いや、できない。
えっと、ぼくがキングなの?
ソファにゆったりと座っている柴犬ゆうくん。
あふれでる優雅さと高貴さは間違いなくキングのオーラ。
でも…ソファに対して若干小さめなゆうくん。
偉そう。王様気分?
こうしてると男柴犬に見える。#柴犬ゆう #柴犬 #shibainu pic.twitter.com/pz2vzU3DqD— 柴犬ゆうと猫のとろ@写真集発売中 (@yuandtoro) February 23, 2016
これは、例えるならば「まだ子どもなのに即位してしまった次期国王」といった感じでしょうか。
そんな初々しさがありますよね。
今夜はササミでよろしくてよ
文句なしの女王オーラを放つこちらの柴犬。
見せつけてくる豊満な首元のモフモフといい、気位の高さを感じるヒジの感じといい…。
きっと「ササミの準備は整ったのかしら?」などとおっしゃっているに違いありません。
女王の気品
(柴犬/オス) pic.twitter.com/EhMjgZurMq— 東 紅葉 (@azuma_momiji) May 23, 2018
ただ実は…この子は男の子。
そうとはわかっていても、どうしたって女王様っぽく見えてしまうのは、やっぱり…ヒジかな。
とりあえず、喜んでササミを準備させていただきます!
今こそ、女王に君臨するチャンス
物理的に女王ポジションを取ってしまった柴犬はこちら。なんとソファで寝る弟くんの上に乗ってしまいました!
「おほほ。なんと良い眺めなのでしょう」
この投稿をInstagramで見る
弟くんの上にはクッションが乗っているので、自然と柴犬の位置も高くなります。
そこからの眺めは、きっといつもと少し違うのでしょうね。
と言うことで、表情に若干の優越感を含んでいるのは気のせいではないような…?
ふとした瞬間に女王様っぽくなってしまう柴犬たち。
もちろん彼らにそんな気はないのでしょうけれど、むしろお願いしてでも喜んでお世話させていただきます!
[協力:anicas]
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
ムニムニ…なでなで…マッサージされている柴犬がぐぅ気持ち良さそう