なんという尊いお顔…!柴犬の『うたた寝シーン』は、見ているだけでもれなく最高に癒される【動画あり】

この時期、窓から入るそよ風を感じながらのお昼寝は気持ちがいいものですね。と、いうことは…そうです。柴犬が家の至るところでウトウトしている時期と言うわけ。今回は誰もがトキメく『柴犬のうたた寝シーン』をご紹介。さあ、癒されちゃってください!

陽だまりの中でとろけるシ~バ。

まずは陽だまりの中で横になるあんずちゃんをご紹介。可愛すぎて悶絶注意ですよ…!

(トロ~リ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず・Shiba inu Anzu(@annzu.shiba.inu)がシェアした投稿 -

これは…!

陽だまりというあたたかさのおかげで、まるでとろけるチーズばりにとろけきっちゃっておられます。

しかしあんずちゃん、実は“超ビビり”な性格のようですが、おうちはやっぱり安心できるのでしょうね。

もう、見ているだけでこっちもとろけてきちゃいそうですわ…。

晩ご飯後のホンワカ顔がたまらん

お次はポン太くん。1日の終わりにオーナーさんが撮影したものがこちら。

(ぽや…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿 -

はわわ…!

これまた可愛すぎ&愛しすぎるうたた寝ショット…。

こんなに可愛い愛柴の姿を見たら、1日の疲れなんて簡単に吹き飛んじゃうでしょうね。

ポン太くんのモチっとした可愛いマズルもこれまたたまらん…!

まるで赤ちゃんじゃないか…!

白柴伊吹ちゃんはオーナーさんのお膝の上で…

(ちょこん…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba500がシェアした投稿 -

ひー…、これはもうまんま赤ちゃんみたいな…。

激かわショットとしか表現できませんね。

どうやら伊吹ちゃんは、柴犬らしくしっかりツンデレさんのようですが、この日は“デレ”が溢れまくりで、オーナーさんもイチコロだったとか。

しかしこのおしりよ…。

モチモチすぎて画面を触りたくなる…なんて罪なおしりなんだ!

ベッドからはみ出してる寝。

最後は13歳のおじいワン、けい太くんのウトウトシーンを。

毎日ベッドで寝ているようですが、こちらをご覧いただくと…。

なんだか少々、様子がおかしいような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬けい太(@ketanpo)がシェアした投稿 -

完全なる“はみ出してる寝”を決め込むけい太くん。

どうやら、寝るときは9割以上このような姿なのだとか。

かろうじてベッドにはたどり着いていますが、どの写真も見事にはみ出しているようで…これまた可愛いすぎるぞ!

以上、柴犬たちのうたた寝ポストをご紹介しました。

目の前で寝入るところを見れちゃうのはオーナーさんの特権です。

愛柴が信頼してくれてるんだろうな思うと、とっても嬉しいことですよね。

キュートな寝落ち姿に、オーナーさんは存分に癒されちゃってくださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ポカポカです…おやすみなさい…抱っこされながら眠る柴犬が、まんま人間の赤ちゃんにしか見えない…最高。

あわせて読みたい

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。