帰宅に喜び、何度「ただいま!」されても尻尾が反応しちゃう柴犬。飼い主も驚く「見向きもしない日」があった…【動画】

帰宅に喜び、何度「ただいま!」されても尻尾が反応しちゃう柴犬。飼い主も驚く「見向きもしない日」があった…【動画】
拡大する(全2枚)

今回ご紹介するのは、「ただいま!」の言葉に反応して、それが例え何度言われたとしても、毎回必ずユラユラしまうという愛らしい柴犬の姿です。なのですが…どうやら初めて「揺れなかった日」があるよう。どうしたんだ…と理由を探ると、どうやらそこには可愛らしく、そして健気な理由があったのでした!

「ただいま!」オーナーさんの帰宅です!

さて、今回の主役は柴犬こてつです。今はオーナーさんの帰宅時で、嬉しさMAXのタイミング!

その嬉しさを噛みしめるように照れながら、ペットボトルをくわえてのっそりと近づいてきます。

とは言えしっぽはブンブンで、このように静止画では消えてしまっていますね。

帰宅に喜び、何度「ただいま!」されても尻尾が反応しちゃう...の画像はこちら >>

出典:YouTube(Shibainu-KOTETSU)

そして安定のヒコーキ耳で最大限に喜びを表現。

相変わらずしっぽは揺れたままで、とにかく嬉しそうなお顔を見せます。

その後、少し落ち着いたのかお尻を向けながら床に伏せを。

その時ママさんは再び、「ただいま!」と声をかけます。

すると、またもや「たった今」帰ってきたかのような、喜びに満ちたしっぽフリフリを開始。

もはや何度聞いても、この「ただいま」というワードで嬉しくなってしまうのでしょう。

これはこてつの「魔法ワード」と言って、間違いなさそうですね。

そんな健気すぎる一面を見せられたら、ずっと唱え続けたくなってしまいそうです!

まさかのフリフリ「しなかった」日。

さて、そんな風に「ただいま」が魔法ワードであるこてつ。しかしこの日は様子が違うのです。


この記事の画像

「帰宅に喜び、何度「ただいま!」されても尻尾が反応しちゃう柴犬。飼い主も驚く「見向きもしない日」があった…【動画】」の画像1 「帰宅に喜び、何度「ただいま!」されても尻尾が反応しちゃう柴犬。飼い主も驚く「見向きもしない日」があった…【動画】」の画像2

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。