今回ご紹介するのは、柴犬がたまに見せる“不思議”に迫った特集です。その不思議とは『なんで挟まったし』というもの。オーナーさんなら一度は遭遇したことがあるでしょうが、謎に「挟まっている」シーンが多いこと。可愛い…からまさかの趣味(!?)まで、どうぞご覧ください!
「起きたんでしょ? 早く」。
オーナーさんが目を覚ましたらこんな光景が。柴犬波平がケージの隙間にマズルを挟むように、ニョキッと突き出していたのです。
この上目遣いを見る限り「待ってたよ、早くかまって」なんて思っているのかも。
この投稿をInstagramで見る
上目遣いをしたことで白目が見えてしまい、ちょっぴりコミカルな可愛さが。
でもこんなお顔でわかりやすく見つめられていたら、かまわずにはいられませんね。
収まりがよくてスヤスヤ…
「まるが見当たらない…!」不安になったオーナーさんは、こんな姿になった柴犬まるを発見。
そうです、まるはまだまだパピー。だからこんなにも狭い隙間に入り込めちゃうのです。
そして、ヘソ天でひとりおねんねタイム。
この投稿をInstagramで見る
小さいながらに“うらめ柴”をした前脚の可愛さ…そして天使の寝顔。
まだまだ短いのに、いっちょまえにクロスした後脚…。
どうやってこの状態になったのかは不思議ですが、可愛いことには間違いありません。
ちょっと危ない気もしますが、とはいえすぐに大きくなって、隙間活動もできなくなってしまうのでしょうね。
趣味としてやっております。
つっぱり棒の隙間に挟まっているのはブリ吉。頭をさげて困り顔ですね…ということはハプニングでこうなってしまったのでしょうか。
と思うのが普通ですが、いいえ。
実は、このように挟まる行為を、なんども繰り返しやっているのです。もはや趣味。
出典:Instagram(@mugi_421)
さすがにオーナーさんも「何のためにやっているのですか?」と聞いていますが、本当にその通り。
本当に、何のためなのでしょうね…謎です。
この投稿をInstagramで見る
今日も今日とて、柴犬たちは謎に挟まるのです。その理由は、本犬のみぞ知る。
そんな風に思うと、それもまた彼らっぽい趣があって…なんだかいいと思いませんか?
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
なんで…?何故か“後ろ向き”でトコトコしてくる柴犬。謎だけど可愛くて、目が離せない【動画】