(ピクッ)お留守番で機嫌を損ねた柴犬に『お土産がある』と伝えた瞬間…顔を上げて話を聞き始めた。可愛い。【動画】

       

今回ご紹介するのは、まさに「ゲンキンなやつめ!」と言いたくなるような柴犬の仕草。素直で可愛い柴犬たちが「ゲンキン」になる瞬間…それはラッキーなことがあると悟った時。急に手のひらを返すように態度を変える姿は、あまりにわかりやすくて笑えてくる!

やっぱりこのワードは最強か…。

布団の上で戯れるはちといちご。最初は仲良く遊んでいたものの、だんだんとエスカレート。激しさを増してきます。

そしていよいよお互いに歯をむき出し、噛みつかんとばかりの状況に…!

そこでオーナーさんは、2頭の動きを止めようと魔法の言葉を唱えます。

それは『食べる?』でした。

そしてその言葉を発した瞬間!

「……」(ピタッ)

(ピクッ)お留守番で機嫌を損ねた柴犬に『お土産がある』と伝えた瞬間…顔を上げて話を聞き始めた。可愛い。【動画】

出典:YouTube(よりめのはちくん。)

はい、フリーズ成功。

そしてその表情といったら、「えっ? おやつ…?」という期待感でいっぱい。

しかししばらくすると、また激しめのじゃれ合いを開始。

そこへオーナーさんが、また「おやつ食べる?」と声をかけます。

すると、またもやピタリ。

そして同じくキラキラした目でガン見しています。

ああもう、なんてゲンキンなのでしょう。

やっぱり「食べる」って、『フリーズ最強ワード』で間違いなさそう。

お土産があるなら話は別です。

お留守番をして機嫌を損ねてしまった柴犬まめ。オーナーさんが帰宅すると、拗ねた様子でテーブルの下に伏せ、低い声で唸っています。

「お出かけしたから怒ったん?」というオーナーさんに「ウ~…」と返答。


あわせて読みたい

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。