【速報】今年も柴犬たちが『ミジンコ寝』を開始したってよ!もう、可愛すぎて変な声でるわ!【動画あり】

       

早いもので、今年も11月が見えてきました。ニュースでは寒暖差なんて言葉も頻繁に聞こえるようになってきましたが、どうやらいよいよヤツらが現れ始めたようですよ。そう、それは『ミジンコ』と化した柴犬たち。どんな姿かわからない…という方は、どうぞ実際の姿を見て、強めのズキュンを感じてください♡

ふくふくしたミジンコさんの大あくび。

この丸いフォルム…もうたまらなく愛おしい姿のミジンコさんは柴犬らんさん。

どうやらかなりおネムのようで、2枚目では超大あくびをしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki(@yuki_krt)がシェアした投稿 -

いや…癒しがすごいし。

そんな感情が心に湧いたことでしょう。

そう、このようにちんまりと小さくおててやあんよを丸めて眠る姿のことを『ミジンコ寝』なんていうのですが、強力な癒しと極上のキュートが感じられちゃうのです。

だからミジンコ寝のファンは多いもの。

特に寒くなると見られるので、ある意味風物詩なんて言えるのです。

しかしらんさん、首輪していますか?

していないように見えるのですが、くっきりとラインが…。

このふくふく感、最高かよ!

埋もれたお耳もなお可愛い。

お次のミジンコさんは柴犬うめさん。もう、どこをどう見ても、可愛い部分しかないという奇跡を起こしてくれています。

どうぞ、隅々までご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 うめ(@shiba.ume0514)がシェアした投稿 -

この姿にはフォロワーさんも『こんなミジンコいたら、絶叫するわ』『可愛すぎて胸が苦しい』と悶絶しきりのよう。

まさに、柴犬ラバーの心模様をしっかり表してくれていたのでした。

美しいポーズのミジンコさん(ペロ)

さてお次のミジンコさんは柴犬ももこさん。どうやら手足はピーンと伸ばすタイプのようで、まるで飛び込み選手のようにも見える美しいミジンコさんです。

しかし、そこにはもちろんキュートも存在するのでした。

どうぞスワイプして3枚目を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももこ(@akiko_akama)がシェアした投稿 -

まさかの、ちょっぴりペロリンチョ。

そうです、眠りながらも申し訳程度に舌がチロっと出てしまったのです。

このはみ出具合が絶妙すぎて、なんとも心を掴まれる…!

かなりミジンコに寄せたよ寝!

さてお次はマーチンさん。もはや、想像するようなミジンコの姿そのままともいえそうな、美しすぎるミジンコ感。

これは、もう模しているとしか思えないレベル…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

martin(@martin20180309)がシェアした投稿 -

しかし、あんよが口元にちょんっとくっついているようですが、かなりの柔軟性ですよね。

スワイプすると拡大された画像が載せられていますが、その姿がなんだか赤ちゃんの指しゃぶりのようにも見えてきて、これまた胸が苦しくなってくるのです。

ある意味閲覧中レベルの悶絶…。

小さなブランケットの上で…

さてお次はフランさん。12歳という立派なご年齢です。

この日はおばあちゃんの家に遊びに行ってお疲れのフランさん。

だからミジンコになってスヤスヤというわけですが…。

よく見ると、お体に対して少々小さなブランケット。

しかしその上で、もうとにかく幸せそうなお顔で眠っているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめふー(@shiba___714)がシェアした投稿 -

どうしたって、ふかふかベッドで寝かせてあげたくなってしまいそうですが、フランさんはきっとお気に入りなのでしょう。

だって、こんなにも幸せそうなお顔で丸まっているのですからね。

この姿を見て、オーナーさんも「こんな可愛い子と一緒に暮らせることは幸せだ」と言い切っていました。

ウンウン、本当にその通りですね。

黒柴ミジンコさん動画

さて、お次は動画のご紹介です。主役は黒柴の豆助さん。

そんな豆助さんの感情は、このようなものでした。

「え? お姉ちゃん今日家におるの?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆助(1歳)(@pg2panorama)がシェアした投稿 -

まさにそんな感情が聞こえてきそうな動きでしたよね。

ミジンコ姿で寝ていたら、お姉ちゃんに気づいて、そしてついでに伸び~をしてから再びミジンコ。

なんて可愛いミジンコさんなのでしょうか。

しかしお顔にゴミがついちゃっているけれど…もはや狙っているとしか思えない可愛さ。

これが天然の奇跡だとしたら、もう胸が張り裂けそうだわ。

悶絶させたいとしか思えない…

最後はゆずさんです。

とりあえず、先にフォロワーさんのコメントをご紹介しますと、

「赤ちゃん?」「ゆずちゃん眠いかなぁ。思わず子守唄歌ってあげたくなっちゃいます」

みなさん、この言葉を頭に置きつつ、どうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

「まさにソレな!」と思ったみなさんで溢れたことでしょう。

もうしっかり赤ちゃんのような雰囲気がプンプン。

こんなにも可愛い姿を見せられたら、目の前から離れることなどできなくなりそう…。

さて、数々の『ミジンコ寝』しちゃった柴犬のシーンはいかがでしたか?

この姿がみられるからこそ、寒い季節も悪く無いなぁなんて思えちゃうもの。

そうですよね、柴犬ラバーのみなさん!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の帰宅が嬉しくて『ハイタッチ』を求めちゃう柴犬。クセも仕草も可愛すぎて、タッチどころかハグ不可避!【動画】

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。