今回ご紹介するのは、感動で胸が熱くなりついウルッ…ときてしまうような動画です。仕事で色々あり、普段と違う雰囲気で帰宅したオーナーさん。その気持ちを察し、まるで子どもの頃に甘えたかようにぴったり側に寄り添い眠った柴犬。この姿を見たら、愛おしいという気持ちでは満たされないほどに、熱い気持ちが込み上げてくるでしょう。
元気が無さそう…察して寄り添う
オーナーさんがちょっぴり疲れて帰ってきたある日。白柴ノンくんは、何も言わずにそっとオーナーさんに寄り添います。
実はこの日、オーナーさんはお仕事で少し大変なことが。
その気持ちで帰ってきたため、雰囲気がいつもと違うことを察したのでしょう。
ノンくんは側に寄り添ってしきりにペロペロ。
そして子どもの頃甘えたように、足の間に入ってくれました。
まるで「側にいるからね」とでも言うかのように。
しかし、そこでも…
出典:YouTube(柴犬ノンくん)
なんと、ノンくんは心配そうなお顔でオーナーさんを見つめていたのです。
このことでオーナーさんは「私が心配をかけてはいけないと気付きいた」とひとこと。
ノンくんのこの一連の動きで胸が熱くなったオーナーさん。
「自分が幸せにしてあげている」と思っていたそのことは、まるで逆だった。
ノンくんが幸せにしてくれているのだと心から感じたのです。
オーナーさんとノンくんの絆を感じられるこの動画。
どうしたって、胸に込み上げるものがあるでしょう。