飼い主の様子が違う事を察しペロペロ…そして側に寄り添い眠った柴犬。人間の方が幸せを貰っていると気付かされた【動画】

飼い主の様子が違う事を察しペロペロ…そして側に寄り添い眠った柴犬。人間の方が幸せを貰っていると気付かされた【動画】
拡大する(全2枚)

今回ご紹介するのは、感動で胸が熱くなりついウルッ…ときてしまうような動画です。仕事で色々あり、普段と違う雰囲気で帰宅したオーナーさん。その気持ちを察し、まるで子どもの頃に甘えたかようにぴったり側に寄り添い眠った柴犬。この姿を見たら、愛おしいという気持ちでは満たされないほどに、熱い気持ちが込み上げてくるでしょう。

元気が無さそう…察して寄り添う

オーナーさんがちょっぴり疲れて帰ってきたある日。白柴ノンくんは、何も言わずにそっとオーナーさんに寄り添います。

実はこの日、オーナーさんはお仕事で少し大変なことが。

その気持ちで帰ってきたため、雰囲気がいつもと違うことを察したのでしょう。

ノンくんは側に寄り添ってしきりにペロペロ。

そして子どもの頃甘えたように、足の間に入ってくれました。

まるで「側にいるからね」とでも言うかのように。

しかし、そこでも…

飼い主の様子が違う事を察しペロペロ…そして側に寄り添い眠った...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴犬ノンくん)

なんと、ノンくんは心配そうなお顔でオーナーさんを見つめていたのです。

このことでオーナーさんは「私が心配をかけてはいけないと気付きいた」とひとこと。

ノンくんのこの一連の動きで胸が熱くなったオーナーさん。

「自分が幸せにしてあげている」と思っていたそのことは、まるで逆だった。

ノンくんが幸せにしてくれているのだと心から感じたのです。

オーナーさんとノンくんの絆を感じられるこの動画。

どうしたって、胸に込み上げるものがあるでしょう。

妹におやつを譲ってあげるよ。


この記事の画像

「飼い主の様子が違う事を察しペロペロ…そして側に寄り添い眠った柴犬。人間の方が幸せを貰っていると気付かされた【動画】」の画像1 「飼い主の様子が違う事を察しペロペロ…そして側に寄り添い眠った柴犬。人間の方が幸せを貰っていると気付かされた【動画】」の画像2

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。