「ゆっくり行こうね」リードを持つ赤ちゃんの歩幅に合わせつつ先導する柴犬。その優しい心にジーンときた…【動画】

「ゆっくり行こうね」リードを持つ赤ちゃんの歩幅に合わせつつ先導する柴犬。その優しい心にジーンときた…【動画】

今回ご紹介するのは、明らかに相手に気を配っていると言える柴犬の光景。その相手とは赤ちゃんです。小さくてひ弱で、守るべき相手だとわかっているのでしょうね。柴犬の心優しい行動には、もうどうしたってジーンときてしまうでしょう!

柴犬のリードを持つのは、赤ちゃん

今回の主役は、白柴ミルク。

今は小さな赤ちゃんにリードを持ってもらっています。

お散歩に行くのかもしれませんが、相手は赤ちゃん…。

この先一体どうなるのか…と思ったところで、驚きの光景が。

なんと、リードを持ってもらっている赤ちゃんの歩幅に合わせ、ミルクが先導し始めたのです。

「こっちだよ、ゆっくりね」。

「ゆっくり行こうね」リードを持つ赤ちゃんの歩幅に合わせつ...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴犬ミルク)

まるでそんな優しい言葉が聞こえてきそうな穏やかな表情で、少しずつ歩き始めたミルク。

赤ちゃんも、決してまだ歩きが上手とは言えません。

そのことをしっかり理解しているのでしょう。

少し進んでは止まって、赤ちゃんのお顔を見る。

そして近くに来たらまた少し進む…その仕草を繰り返しているのです。

これは確実に、相手のことをわかっていると言える仕草。

その深い思いやりの心には、ジーンときてしまいます!

おやつがポロリ! すごく欲しいけれど

とっても優しい心を持っているミルク。赤ちゃんのことを考えている姿には、ほっこりしてしまいましたね。

この日もそんなミルクの心がわかる光景が見られました。

今は、赤ちゃんがおせんべいのようなおやつを食べています。


当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。