今回は、まるで小学生のような仕草を見せた柴犬をご紹介。嫌いな食べ物を出されると、食べたフリしてどこかに隠す…なんて事はよくあるものですが、まさか柴犬がやっているとは。
「レタス? 食べたよ、食べたってば…」
主役は柴犬ここさん。今、オーナーさんが嬉しいおやつを持ってきてくれました。それは馬肉のスナック。
柴犬は肉食な子が多いものですから、さぞ美味しかったことでしょう。
ついついお口からよだれがタラリ。
しかし物足りないのか、次を期待していそうな雰囲気。
そこでオーナーさんが差し出したのは、とってもヘルシーなレタスの葉。
匂いをかいだここさんは…なんと目をそらしてしまいました。
「レタスは体にいい」と諭され、しぶしぶ食べ始めます…?
えっと…食べて…いる…よね?
少々怪しい雰囲気が漂うものの、食べ終えたのか、お顔をあげたここさんがこちら。
出典:YouTube(柴犬ここ様 Shiba Inu Kokosama)
やっぱり怪しさしか感じない…そしてその予感は的中。
実はここさん、前足で押さえつつ葉を噛んだものの飲み込んでおらず、ちまっとちぎっていただけ。
そして「食べたよ感」を出していたのでした。
もちろん、その怪しさをオーナーさんは感じ取ります。
という事でここさんの前足を持ち上げてみると…。
食べたフリして残したレタスがギュッと隠されていました。
なんたる可愛い仕草なの…。
まるで子どものようなここの反応はちょっと反則レベルです!
何度も顔をそむけるも…結局ペロッ。
お次のここさんも、非常に柴犬らしい姿を見せてくれていましたよ。
どうやら、美味しいお芋が焼けたようです。
匂いに気づいたのかここさんがやって来ました。
しかし、お芋を「欲しい人?」と言われるとまさかのツーン。
なぜかそっぽを向いてしまいます。
いやいや、食べにきたんだよね?
オーナーさんも不思議がり、何度も問いかけています。
しかし、そのたびに知らんぷり。

出典:YouTube(柴犬ここ様 Shiba Inu Kokosama)
もしかしたら、本当にお芋はいらないのでしょうか。
そのことを確認するためオーナーさんがお芋を差し出すと……モグモグ。
食べるんかい…。
ということで、実際に出されてみたらまぁ綺麗にたいらげたのでした。
それはそれは美味しかったのでしょうね。
だって、お皿を何度もペロペロしていましたから…。
素直のような、素直じゃないような…でもそれこそ柴犬らしい姿と言えそうでしたね。
まったくもう、可愛い性格だねえここさんってば!
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
まだか…?食べ盛りの柴犬パピー。給餌器の存在や仕組みを理解して、ぴったり張り付いてその時を待つ(賢い)【動画】