「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう柴犬。守ろうとする心や仕草に超胸アツ…【動画】

「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう柴犬。守ろうとする心や仕草に超胸アツ…【動画】
拡大する(全2枚)

今回は、とにかくホッコリが溢れまくりな光景をご紹介。それは、柴犬がお家の赤ちゃんのシッターのような姿を見せた瞬間です。赤ちゃんが泣いたと思えばすかさず登場し「大丈夫?」とばかりに顔を覗く姿を見れば、褒めてあげたいと同時に、とにかく愛おしい気持ちになるでしょう!

泣き声が聞こえると、すぐに駆け付ける!

最初の主役は柴犬花子と赤ちゃん。花子は、生まれたばかりの赤ちゃんが泣くとすぐに駆け付け、様子をうかがうのです。

それは偶然ではなく、何度もその仕草を。

赤ちゃんのことが心配で仕方がないみたいですね。

しかし花子は赤ちゃんを泣き止ませることまではできず、何とも言えない表情を。

それでも、赤ちゃんが泣けばすぐに駆け付け「大丈夫?」と言うように、赤ちゃんの傍から離れません。

「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう...の画像はこちら >>

出典:YouTube(MomoHana Diary ~ my dog & my girl)

この姿を見れば、確実に「気にかけている」という心が見て取れますよね。

このような感じで、動画は終始ホッコリが溢れるシーンばかりですが、最後に収められている一緒に寝ころぶ姿には特に胸が熱くなるでしょう!

泣く赤ちゃんを何とかあやしたい!

お次の主役柴犬はだいふく。

今は、泣いている赤ちゃんの様子を気にかけていたのですが、突然赤ちゃんに向かって何か話し始めました。

まるで「大丈夫だよ、近くにいるからね。泣かないでね」とでもいうかのように。

「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう柴犬。守ろうとする心や仕草に超胸アツ…【動画】

出典:YouTube(柴犬だいふく daifuku_channel)


この記事の画像

「「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう柴犬。守ろうとする心や仕草に超胸アツ…【動画】」の画像1 「「どうしたの?」赤ちゃんが泣くとすかさず登場し様子をうかがう柴犬。守ろうとする心や仕草に超胸アツ…【動画】」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク