「ハウス!」の声に、自信満々の顔でキリッとお座り…間違えてるのに真面目に頑張る柴犬パピーが可愛すぎ。【動画】

「ハウス!」の声に、自信満々の顔でキリッとお座り…間違えてるのに真面目に頑張る柴犬パピーが可愛すぎ。【動画】
拡大する(全2枚)

今回はとある柴犬ブラザーズの『おすわり特訓』をご紹介。その時のおとぼけアクシデントがなんとも胸を射抜くような可愛さで溢れているのです。パピーというだけで可愛いのにおとぼけまで見せられたらもう悶絶不可避なのです!

勘違いのまま覚えちゃった…?

主役の豆じろうはまだパピーですが「お座り」が完璧。いや「お座り」だけでなく、「待て」や「よし」だってスムーズでとっても賢い子なのです。

でもオーナーさんが「ハウス」を言ってみると。

なんと豆じろうは、すかさずその場にストン。

なんとも可愛らしく、自信満々に「お座り」をして見せたのでした。

「ハウス!」の声に、自信満々の顔でキリッとお座り…間違えてる...の画像はこちら >>

出典:YouTube(豆じろうちゃんねる)

ね、このお顔を見たら「ぼく、できるよ」なんて言っているようですよね。

でも豆じろう、それは「お座り」だよね。

ということでオーナーさんは再度「ハウス」にチャレンジ。

すると、急ぐかのように再びシュタッと腰を下ろして「お座り」を。

ここまですぐに反応できて色々覚えられる賢い子なのに、どうして「ハウス」だけできないのか…。

ひょっとして、単に「ハウス」が嫌だから…というい賢い判断からの行動だったら、これまた驚いちゃう…!

お手本のお兄ちゃんがタジタジ…

さてお次は、豆じろうの弟分である幾三をご紹介。

このとき「おいで」の練習中の幾三は、すでに名前を呼べばちゃんとやって来ます。

しかし見所は、何しろ動きが機敏であること!

跳ねるようなしぐさがとてもキュートなのです。


この記事の画像

「「ハウス!」の声に、自信満々の顔でキリッとお座り…間違えてるのに真面目に頑張る柴犬パピーが可愛すぎ。【動画】」の画像1 「「ハウス!」の声に、自信満々の顔でキリッとお座り…間違えてるのに真面目に頑張る柴犬パピーが可愛すぎ。【動画】」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク