今回は、柴犬パピーの『初めて』に迫った動画をご紹介。その初めてとはお風呂なのですが、水という存在のこともわかっていないため怖がる子は多いもの。

しかしとにかくいい子にやり過ごした主役パピーは本当にお利口さんだし、最初から最後までもう可愛いシーンしかないのです!

初めてのお風呂にドキドキ…

主役柴犬はパピーのおはぎさん。

この日は初めてのお風呂ということで、抱っこでお風呂場に運ばれてきました。

そしてまずは足から濡らしていくのですが「コレは…?」とばかりに不思議そうな態度を見せます。

それもそのはず、だってお水に触れること自体初めてなのですからね。

と言いつつ、少しペロペロと舐める程度で騒がずに過ごすおはぎさん。

怖かったのは最初だけのようで、この通りとてもおとなしく過ごしているのです。
初めてのお風呂を超いい子ちゃんに終えた柴犬パピー。湯上がりの...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴犬ぴょん吉&おはぎ)

もう、あどけなさに胸がいっぱいになりますよね…。

その後も、アワアワのシャンプーにまみれてマッサージするように、丁寧に洗われていくおはぎさん。

そしてすすぎタイムを迎えるも、再びのお水にドキドキが復活。

やはりちょっと怖いようで、オーナーさんが抱えながらシャワーで流してあげました。

その後はおやつで気を引きつつ、最後まで良い子で過ごせたおはぎさん。

湯上がりにタオルで巻かれると、もうすっかりリラックスした表情に。

その包まれる感じもまるで赤ちゃんのようで、この姿までもうずっとときめきが抑えられないでしょう!

成長は本当に「あっ」という間!

おはぎさんの初めてのお風呂シーンは、キュンとくるシーンばかりでしたね。

さてお次は、そんなおはぎさんが成犬の体型に成長するまでをまとめた、総集編の動画をご紹介。

生後51日、1.8キロという小さな体でウチの子になった日からスタートです。

まず最初は、ケージの中に入るも落ち着かずに「出して~」と立ちかかっているおはぎさんの姿が。寂しい気持ちが強いのでしょうね。

その後はお家にも慣れてきて、ドアストッパーをかじったり、お気に入りのおもちゃを見つけたり、どんどん「自分らしい」時間を過ごせるように。

そして生後60日、この日は再びの「初めて」が待っていました。

それは『爪切り』です。

初めてのお風呂を超いい子ちゃんに終えた柴犬パピー。湯上がりのタオルを巻かれた姿までもうずーっと可愛い!【動画】

出典:YouTube(柴犬ぴょん吉&おはぎ)

しかし、おはぎさんはやっぱりお利口さん。

これまたみんな苦手とする爪切りも、おやつを見せたらそちらばかりを気にして、切られたことにも気づかないままに終了したのです。

そして動画後半には、先住柴であるお兄ちゃんのぴょん吉が登場するのですが、4ヶ月になったおはぎさんはすでに、お兄ちゃんと互角なほどの体型に。

駆け足であるものの、成長を追ったこの動画もまた、終始親心のようなときめきを感じられるはずですよ!

人間だって初めてのことは緊張するもの。それなのになんでもお利口さんに過ごしていたおはぎさんは本当に「エライ!」と言いたくなる姿でしたね。

パピーの頃も可愛いものですが、成長してやんちゃな姿になっていくのもまた可愛いもの。

これからもお兄ちゃんと仲良く過ごしてね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれて初めて“雨”を見た柴犬赤ちゃん。意味がわからず不安そうにソワソワ…もう至急守ってあげたい…!【動画】

編集部おすすめ