ご飯のおすそ分けを期待する柴犬が超可愛い…でも『犬っぽく演じている』ような気がしてくる証拠動画がコチラ。

ご飯のおすそ分けを期待する柴犬が超可愛い…でも『犬っぽく演じている』ような気がしてくる証拠動画がコチラ。
拡大する(全2枚)

今回はおねだりの仕草がとっても可愛い柴犬をご紹介。テーブルに前足をかけ健気に見つめる姿は、真剣な分なお愛しく見えるもの。よくあるこの光景は愛柴とのやりとりでありがちなものですが、もしかしてそれ、定番だからって「犬っぽく演技」してない…? なんて思いたくなる別の顔があったのです…!

健気な仕草にキュン不可避。

主役柴犬はまめたろうさん。

今はオーナーさんのお食事タイムで、それを察知したまめたろうさんはおねだりモードに。

おすそ分けを期待し、テーブルに前足をかけ食事を見つめているのです。

いえ、もはやガン見しているのです。

たまに舌をペロッとしながら…

(ジー…)

ご飯のおすそ分けを期待する柴犬が超可愛い…でも『犬っぽく演じ...の画像はこちら >>

出典:YouTube(まめらっきょ)

肉まんのように丸くなったおてての可愛さよ…。

しかも片時も目線を離すことなく、とにかく真面目に集中しているのです。

オーナーさんのお箸がおかずを掴むところから、お口に運ぶところまで…。

もはや、こんなにも圧をかけられたら味がしなくなるかも。でも横にこんなにも可愛い子がいたら、それはそれで贅沢な状況。

これはある種の『オーナーの特権』でしょうね。

とはいえこの可愛すぎる圧に耐えられるかどうか…。

犬を捨てた姿、おさえました。

あまりに健気な姿でおすそ分け待ちをしていたまめたろうさん。

決して乱暴に吠えたり騒いだりしないあたりから、柴犬らしい健気さが出ていましたよね。

しかし、そんな『柴犬らしさ』を根本的に覆すようなシーンが発見されたのです。


この記事の画像

「ご飯のおすそ分けを期待する柴犬が超可愛い…でも『犬っぽく演じている』ような気がしてくる証拠動画がコチラ。」の画像1 「ご飯のおすそ分けを期待する柴犬が超可愛い…でも『犬っぽく演じている』ような気がしてくる証拠動画がコチラ。」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク