今回ご紹介するのはマッサージを施される柴犬たち。顔を揉まれてモフが元の位置に戻らない子もいれば、“意外なもの”でマッサージをされることが好きな子も。もちろん多少のクセはありつつも、見る柴専門の方にとったら憧れのシチュエーションに違いありません!
形状記憶ほっぺに萌え
オーナーさんに顔のマッサージをしてもらったくるみちゃん。
それはそれは見事なうっとり顔に仕上がりました。
でもなんだかほっぺの形が…?
出典:Instagram(@canvas.canvas.canvas)
なんということ。
モフモフが、キュッと揉まれた状態から戻っていないじゃないの!
これではまるで形状記憶ほっぺ。
いやそんなの初めて聞いたわ。これはジワジワきちゃう。
人間でも「枕の跡が半日消えない」なんて嘆くことがありますが、それと同じような現象でしょうか。
いいえ、もちろんくるみちゃんの場合はお肌のハリの問題ではなく、モフのボリュームの問題。
一緒にしてしまい、申し訳ありませんでした。
この投稿をInstagramで見る
変わらない吸引力が好き
マメくんは、オーナーさんがソファカバーに掃除機をかけていると必ずやってきます。
そして「自分も」と要求するのです。
え、本当に? 掃除機で?
「この吸引力…たまらん…」。

出典:Instagram(@mame_e1125)
マジか。
しかもオーナーさんの見事なハンドリングとマメくんの繊細な体勢変化で、流れるようなマッサージが実現しております。
さては相当慣れているな?
オーナーさんとマメくんだけができるワイルドなマッサージ方法、これはなかなか真似できません。
この投稿をInstagramで見る
マッサージ中の顔が最高すぎ
最後はハルくんです。
オーナーさんはマッサージ中のハルくんの顔を見ると、つい頑張ってしまうのです。
(ごくら…く…)。

出典:Twitter(@shibainu_haru)
ああこれは頑張ってしまう…!
たとえ疲労で腕がパンパンになったとしても!
だって、うっとりしすぎてほとんど目が開いていないのですよ。
しかもさらにこの後、コテンと横になるのだとか。
うわあもう、そんなの想像しただけで可愛すぎる。
ぜひともマッサージさせてもらいたい…!
こんな顔してくれるのでマッサージ頑張ってます
#柴犬 #黒柴 pic.twitter.com/3BH3zGpqUc![]()
— おハル (@shibainu_haru) June 24, 2021
マッサージをされて気持ち良いのは柴犬サイドのはずなのに、マッサージする側も見ている側もしっかりと癒されてしまいましたね。
今日もありがとう、柴犬たち。
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
留守番中ど派手にイタズラをし、飼い主の帰宅を素直に喜べず「お、おか…」な状態の気まずい柴犬さんがコチラ。【動画】