行くか、行くか…!?『階段』に飛ぶタイミングが決められない柴犬さんの数秒間を見届ける【動画】

行くか、行くか…!?『階段』に飛ぶタイミングが決められない柴犬さんの数秒間を見届ける【動画】
拡大する(全2枚)

今回はなんだか不器用な柴犬をご紹介。時に驚くべき器用さを見せることもあれば「おい!」と言いたくなるほど不器用な時もある柴犬たち。しかも思ってもみない時に発動するためつい笑えてきちゃうのです。そしてその姿がなんと愛おしいことか!

散歩から帰宅しましたが…帰らないの?

主役柴犬は山のすけさん。

今はお散歩から帰ってきた所で、お家に入る前です。

どうやら山のすけさんはお散歩がそこまで好きじゃないよう。

だから今すぐにでもお家に駆けていきたいはずなのですが、ちょっとおかしいのです。

(ジタ…ジタジタ…)

行くか、行くか…!?『階段』に飛ぶタイミングが決められない柴...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴犬山のすけ&猫ましゅ)

まるでその場で足踏みするかのような仕草を。

しかも結構長い時間その場でジタジタしているのです。

その理由は何とも可愛らしいものでした。

それは「階段にジャンプするタイミングが下手」というもの。

そう、山のすけさんは階段が不得意。

そのためジャンプのタイミングが見定められず、同じ場所でジタジタ。

「行くか…行くか…!?」と少々じれったい感じで奮闘しているのでした。

しかしそのお困りの感じが何とも可愛くて応援不可避なのです!

遊びの誘い方がちょっと…!

さて、お次は赤柴ひろしさんと白柴みつこさんです。

今は何気ない時間を一緒に過ごしている2頭。

しかしそれは突然やってきました。

そう、みつこさんからの遊びのお誘いです。

それだけなら何ら問題のないこと。

しかし「誘い方」が若干問題アリのようで…


この記事の画像

「行くか、行くか…!?『階段』に飛ぶタイミングが決められない柴犬さんの数秒間を見届ける【動画】」の画像1 「行くか、行くか…!?『階段』に飛ぶタイミングが決められない柴犬さんの数秒間を見届ける【動画】」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク