今回は脱走にチャレンジする柴犬特集です。わずかな隙間からなんとか抜け出そうとする柴犬たち。
横がダメなら下から…
柵の向こうにいるのは、黒柴のテンと赤柴のイチ。ふたりともこちら側にいるオーナーさんに向かって、しっぽを振っています。
どうやらテンは、柵の外に出てオーナーさんのもとに行きたいみたい。柵の隙間から出るのは、当然ながら無理。どこかにもっと大きな隙間はないかと探しているようです。
柵の下はどうかな? と、ウロウロ。柵の下から前足を伸ばしてみるテン。そのうちに、ついに前足ではなくて顔を隙間に突っ込んでしまいました!
(なんとかいける…?)
出典:YouTube(テンイチにっし)
いや、無理でしょ! あんまり顔を突っ込むと、抜けなくなっちゃうよ!
テンもそう感じたのでしょうか、スポンと顔を抜きます。でもきっとほかの脱出方法を探し続けるのでしょうね。
手強いガムテープに完敗
次に脱走にチャレンジするのは、柴犬パピーのちくわ。クレートには脱出予防のバリケードがほどこしてあります。
段ボールとガムテープでできている簡易的なものですが、ちくわはそのバリケードを突破できるでしょうか?
果敢にクレートと段ボールの間に潜り込むちくわ。
(むむっ、これはなんだ…!)

出典:YouTube(ちくチャンネル)
ちくわにとって、ガムテープは強敵だったようです。なんとかガムテープを取ろうと、カジカジ、ペロペロするちくわ。うーん、それでは勝てないかも…。
結果は、ガムテープの勝利。ちくわは残念そうに頭を引っ込めました。その様子まで可愛くて可愛くて…!
ダメなことだとはわかっていますが、ついつい応援したくなってしまいますね。
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
「なに?」脱走を試みるも、もはや開き直っているような柴犬。もっと気まずそうにしてくれないかなぁ…!【動画あり】