今回ご紹介する柴犬たちは、病院が苦手な子たち。いえ、たいていの柴犬は病院が嫌いです。それでも、この子たちの苦手レベルは群を抜いているかもしれません。あまりにも反応がわかりやすいのです!
病院前後で顔が違う
ころとちびは、病院の診察の順番を待っています。もう全てを察しているのでしょう。
こんな顔になってしまいました。
この投稿をInstagramで見る
なんという不満顔。この世の全ての恨みを代弁しているかのよう…。
ふたりのこの表情だけで笑えてしまうのですが、診察後のお顔も見ていただきたいのです。
「終わった!」「終わったね!」。
出典:Instagram(@akikoro_gram)
なんて晴れやかな顔…!
ホッとしたのでしょうね。さっきの写真とはまるで別犬です。もう、わかりやすすぎか!
診察台の上でドキドキ
こはるも、大嫌いな病院に来ました。すでに逃げることができない状況…診察台の上です。
ドキドキするあまり、こんなに猫背になってしまいました。
この投稿をInstagramで見る
丸い…背中がめちゃくちゃ丸い…。こはるには悪いけれど、可愛すぎる!
ちなみに食欲不振で受診したこはるでしたが、体に異常はなく、夜にはいつものように食べ始めたのだとか。
「また病院に連れて行かれたらたまらない!」と思ったのかも。
なんとか逃げようと必死
最後は、小町。なんとか病院から逃げ出そうとしているのです。
「なんとか受付前に逃げなくては!」。

出典:Instagram(@komachi.waka.kotetsu)
入り口しか見ていないお顔に、踏ん張っている後ろ足。必死か!
この引っ張り具合に、かなりの本気を感じます。でももちろん逃げることなどできず…。
投稿をスワイプしてみると、病院後のこはるの様子も写っています。
なんだか哀愁が漂っている気がしますが、きっと気のせいではありませんね。
こはる、頑張ったね!
この投稿をInstagramで見る
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】