今回は、柴犬と猫のちょっと笑ってしまう日常風景をご紹介いたします。雷に怯える柴犬にひたすらちょっかいを出し続ける猫もいれば、テンションが上がった柴犬にドン引きする猫も。
荒ぶる柴犬にドン引きの猫
ズドドド…! 柴犬のこまが猛ダッシュをしています。なにかしらのスイッチが入ってしまった模様。
うんうん、元気があるのはいいこと。楽しそうに走る姿は、見ていて微笑ましいですよね。
ところが、これに怯えている子がいるのです。それは同居する子猫。
「ちょ…テンションヤバくない?」。
出典:YouTube(柴犬こまと保護猫ごるチャンネル)
温度差がスゴい…。すっかりドン引きしているじゃないの。
子猫はソファに避難しながら、こまをチラチラ。もらい事故を避けるため、ここから降りようとしません。
しばらく走ると、休憩に入るこま。オーナーさんになでてもらった後、水分補給へ。
こんなふうに突然スイッチが入り、そして切れるのが柴犬なのですよね。どうか子猫が早く慣れますように…!
避難先でパンチを受ける柴犬
こちらは雷や雨の音にすっかり怯えてしまった、柴犬のいちご。「ここにいれば安心かな」とテーブルの下に隠れています。
良い避難先だと思われたその場所ですが、ちっとも安全ではなかったのです…!
(ぺち! ぺち!)
出典:YouTube(柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら)
上から猫パンチ…!
なんとテーブルの上でリラックスしていた猫が、いちごにちょっかいを出してくるのです。おててを伸ばして、チョイチョイ!
パンチといっても、そんなに重たいものではありません。どうやらいちごを遊びに誘っているだけのよう。
ただ、なかなかの手数。いちごが避けないので、何度もヒットしてしまっています。それでも怒らないいちご。おっとりとした性格なのですね。
じっと耐える姿がなんとも切なくて…。どうしてもジワジワきてしまうのを許してね、いちご!
こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。
【止まらぬ猫化】うっかりキャットタワーに登ってしまった柴犬が意外としっくりきてる











