「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で夜んぽに連れ出される柴犬。【動画】
拡大する(全2枚)
柴犬,動画

今回は、柴犬のマイペースさが際立った動画をご紹介。彼らは自分の気分次第で嫌なことは嫌だと貫き通す頑固な犬。しかし「イヤ」から「しぶしぶ」までは譲歩してくれがちな、憎めない性格なのです。そんなしぶしぶ感溢れる姿がこれまた愛くるしいのです。

いく前ウキウキ、ハーネスで撃沈。

今回の主役は柴犬あいちゃん。今は夜散歩の前で、嬉しいのかしっぽを揺らしています。

しかし、そのまま順調にことが運ばないのが柴犬。

ハーネスを装着したら急にフリーズしたのです。

といわけで、散歩のスタートはこのような感じになってしまいました。

「……」。

「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で...の画像はこちら >>

出典:YouTube(しばわんこ生活)

自分の意思を失ったのかと思うほど、ぬいぐるみ化して静かに運ばれていくあいちゃん。

「ハーネス装着」という一歩目の儀式からつまずき、お母さんに運ばれてやっと外に出られたのでした。

その時の無表情ぶりを見れば、まるで「自分が散歩に付き合っている」かのような空気。

そのわずかなシュールさが、なんとも言えない可愛さを放っているのです。

大人しく運ばれていく姿を見たら、本当にぬいぐるみのように見えるよ……あぁもう可愛すぎっ!





億劫なことには一応抵抗しつつ…譲歩。

さて、お次もあいちゃんがちょっぴりイヤイヤさんになってしまった光景をご紹介します。

この時は、バスタイムの直前。

カイカイの症状が出ているあいちゃんを清潔にするため、お風呂場に行くようですが…

(グググ…)

「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で夜んぽに連れ出される柴犬。【動画】
柴犬,動画

出典:YouTube(しばわんこ生活)

「イヤだよ」とばかりに全身で踏ん張って抵抗するのでした。

その後、しばし抵抗の仕草を見せるも、最終的にはスッと抱っこされるあいちゃん。

一応イヤなことを伝えながらも、ちゃんということをきくのです。

お風呂嫌いな子はジタバタしてしまう子も多いものですが、そういう「譲歩の心」を持ち合わせている感じや仕草が、なんともほのぼのさせてくれます!





こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「無理なものは無理!」飼い主に抱きついて入浴拒否の柴犬。憎きバスタブに蹴りを入れるオチまで完璧【動画】

この記事の画像

「「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で夜んぽに連れ出される柴犬。【動画】」の画像1 「「今日も飼い主の散歩に付き合ってます」とばかりにカメラ目線で夜んぽに連れ出される柴犬。【動画】」の画像2