『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した未白ちあ
6月に日比谷公園大音楽堂で行なわれたライブを大成功させ、今最も勢いに乗っているアイドルグループ・yosugalaの末っ子キャラにして、透明感抜群な未白ちあが7月7日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』で初水着に挑戦! 野に咲く花々は、それぞれがそれぞれの色で輝きを放つ。
* * *
■「私は私」と思ってありのままで
――初グラビア&初水着の撮影でしたが、どうでしたか?
未白 普段はSNSの自撮りでも肌を見せることがほとんどないので、恥ずかしい気持ちもありながら、最終的には楽しく撮影を終えられました。
――反省する前提! 心配せずとも、すてきなグラビアになっていますよ。ファンの反応も楽しみじゃないですか?
未白 どんな反応なんだろう。実はちょっと前に、何人かのファンが立て続けに「ちあちゃんは脱がないでね」って言ってくる時期があって。だからちょっと「ごめんね」っていう気持ちはありつつ(笑)、私の挑戦を見守ってもらえたらうれしいですね。
――撮影に向けて何か準備はしたんですか?
未白 1ヵ月くらいジムに通い、むくみを取るために前日は塩抜きをしました。私が所属するグループのyosugalaには汐見まといというグラビアをやっているムキムキなメンバーがいるので、少しでも近づけるようにって。
――汐見さんからグラビア撮影に向けてアドバイスはあった?
未白 「ロケバスがだいぶにぎやかだから、アイマスクとイヤホンを持っていったほうがいいよ」って言われました(笑)。でも、全然うるさくなかったです!
――撮影現場やスタッフによりけりかと!(笑)
未白 確かに(笑)。まぁ、クールめなグラビアが多いまといと私では撮影のテイストも違う気がしたので、特に教えを請うこともなく。「私は私」と思って、ありのままで挑みました。
――yosugalaは活動4年目に突入しました。
未白 昔からアイドルが大好きなので、この活動に関しては誰よりも真面目だと思います。私生活は真面目じゃないけど......。
――不真面目なんですか?
未白 めっちゃ遅刻しちゃうんですよね......。寝坊じゃなくて、起きてるくせにぼんやりスムージーとかを作っちゃったりして、集合時間に間に合わないとか。
――それはもはや、寝坊よりタチが悪いのでは......(笑)。
未白 でもお仕事のときだけはなんとか必死に! あとは整理整頓ができないです。収集癖がすごくて、自分の部屋には大量のカプセルトイと、クレーンゲームで集め続けたぬいぐるみと、大量の洋服と......。よくお母さんに勝手に捨てられます(笑)。
――良く言えば、アイドルも含めて「好きなものを突き詰める人」ってことですね。
未白 そうです(笑)。自分のことももっと好きになりたいので、ダンスも歌も追求し続けていきたいと思っています。
――自己肯定感は低いタイプ?
未白 自分のこと、好きじゃなかったですね。
それもあってか最近、だんだんと他人と自分を比べずに、自分の良さを磨きたいっていう気持ちになってきました。
――ファンあってのいい変化! 今後やってみたいグラビアはありますか?
未白 今回、自然に囲まれた古民家での撮影だったので、がっつり世界観を作り込んだスタジオでも撮影してみたいです。
――大学まで10年間服飾の勉強をしていたスキルを生かして、衣装プロデュースとかも?
未白 面白そう! でも、自分で全部決めて好きにやっていいよってもし言われたら、週プレさんのニーズに合わないような、ブリブリにかわいい世界観になっちゃいそう(笑)。もしそんなプロデュースのチャンスがもらえたら、過去の週プレさんをめっちゃ読みあさって勉強します!
スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/田森春菜(JULLY) 衣装協力/handmade lingerie Rien
●未白ちあ
2月23日生まれ 東京都出身
◯2022年6月にyosugala(ヨスガラ)としてアイドルデビュー。NEWアルバム『ヨモスガラ3』が配信中。全国9都市を巡る全国ツアー「yosugala tour2025」が絶賛開催中。ツアーファイナルは7月25日(金)Zepp DiverCity(TOKYO)で。
公式X【@chia_ysgl】
公式Instagram【@chia_ysgl】

未白ちあデジタル写真集『白色白光』 撮影/カノウリョウマ 価格/1100円(税込)
取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/カノウリョウマ