『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した原 幹恵
今年5月、実に8年ぶりのグラビア復帰で世間をザワつかせた原 幹恵(はら・みきえ)が、読者の熱烈リクエストに応えて、8月4日(月)発売『週刊プレイボーイ33・34合併号』で最新撮り下ろしを敢行! 舞台は、異国情緒あふれる台湾。成熟と色気、そして圧倒的なオーラで魅せる唯一無二の輝きを、どうかその目で確かめてほしい。
* * *
■氷水に浸かるアイスバスで......
――今回、台湾での撮影はどうだった?
原 夜市だったり、滝や森、ビーチなどの自然だったり、行きたかった場所ですてきな写真を撮っていただいたので、私が心から楽しんでいる様子がお届けできたんじゃないかなと思ってます。
――最近38歳のバースデーを迎えたばかりだけど、何か思うところはあった?
原 38年生きていると、だんだん誕生日が特別じゃなくなってきましたね。昔は誕生日ってものすごく特別な日って感じがあったし、盛大に祝ってもらったりもしていたんですけど、今は「そんなにしなくてもいいよ」と思うようになりました。
――もうお祝いとかなくてもいいんだ。
原 いや、お祝いはされたいです(笑)。でも、無理にしなくてもいいよって感じです。
――印象に残っているバースデーのサプライズはある?
原 船を貸し切ってのクルージングバースデーが一番印象的でした。どこに行くのかも、誰が来るのかもわからない状態で連れていかれて、船上でのパーティが始まって。レストランを経営している友人がケータリングもしてくれて、本当に特別な時間で楽しかったですね。
――芸能活動は何年になるんだっけ?
原 16歳からなので、23年目になります。途中5年ほどお休みしましたけど、あらためて年数でいうとすごく長いですよね。
――今、その22年をあらためて振り返ってみるとどう?
原 おかげさまで仕事も楽しんでできているし、海外に留学にも行かせてもらったし、人間として充実した日々が送れているので感謝です。
――40歳までにかなえたい目標は?
原 美容本を出したいですね。美容に関する活動をもっと広げていきたいです。
――ルックスも中身も本当に変わってないと思うんだけど、美しさの秘訣は?
原 本当ですか。それはうれしいです。強いて挙げるなら、運動をするようになったことですね。昔はただ食べないダイエットをしていたんですけど、今はストレッチに近い体を整える運動をしています。激しい有酸素運動とかではなくて、無理のない健康的な運動を大切にしています。
――食べ物とかも気を使ってるよね。
原 最近、ローカロリーな商品のアンバサダーをやらせていただいたんですけど、こんなにおいしくてローカロリーなものがあるんだ、みたいな発見は面白いですね。
――何か最近、体験してみて楽しかったことってある?
原 アイスバスに挑戦しました。氷水に2分間入るというもので、自律神経を整えたり、体の炎症を抑えたりの効果があるといわれています。日本はまだそこまでやっている人は多くないですけど、世界的にはすごくはやっていて。
――氷水ってことはサウナの水風呂よりも冷たいよね?
原 もう次元が違うくらい冷たいです。冷たいというか、痛い感じもあって、すぐにでも出たいって感じなんです。自律神経を整えるだけでなくて、それを克服した自分......みたいなマインドフルネスにも近い体験でした。事前に特別な呼吸法の練習も必要で。
――呼吸法もあるんだ。
原 「ヴィム・ホフ・メソッド」というもので、3分間息が止められるようになるというメソッドです。これを繰り返すことでミトコンドリアを活性化させて、抗酸化作用もあるみたいで。心を落ち着かせるという点でもめっちゃオススメです。
――最後に読者にメッセージを。
原 台湾でのすてきな写真の数々、前回に続いての〝向こう乳〟や、滝で浮いているカットなど、楽しんでいただけたらうれしいです。
スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY)
●原 幹恵(はら・みきえ)
1987年7月3日生まれ 新潟県出身
身長163cm 血液型=O型
○「第9回全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞し芸能界デビュー。またグラビアと並行して、女優業でも活躍し、数多くのドラマ、映画、舞台、バラエティ番組に出演。
公式Instagram【@mikie_hara.official】
公式TikTok【@mikiehara.official】
公式ファンコミュニティ「MIKI TONE-mikie hara-」
公式YouTubeチャンネル『オトナを楽しめ!』

原 幹恵デジタル写真集『異国でまた、君と。~prologue~』 撮影/前 康輔 価格/1100円(税込)
取材・文/西山麻美 撮影/前 康輔