正真正銘の9頭身。日本が世界に誇る爆美女・斎藤恭代「普段より...の画像はこちら >>

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した斎藤恭代

173cm、9頭身の圧倒的スタイルでグラビア界を無双中の斎藤恭代(さいとう・やすよ)が、8月25日(月)発売『週刊プレイボーイ36号』のグラビアに登場。加えるものも、隠すものもいらない。

ただありのままで、見る者を惹きつける。彼女こそが、日本が世界に誇る〝本物の美〟。

* * *

■本当に? スタッフが思わず確認

――まずは撮影の感想から聞いてもいいですか?

斎藤 慣れ親しんだスタッフの方たちと1泊2日で温泉宿に宿泊しながらの撮影、旅行気分でとっても楽しかったです。テーマが「海外から見た日本」ということだったので、浴衣を着て、温泉にも入って、和室で撮影して......。〝和〟を感じていただけるグラビアになっているかと思います。

――たくさんの衣装を着ていただきましたが、お気に入りは?

斎藤 どれもステキなんですけど、ガーターベルトですかね。着ける機会がなかったので、「意外に似合っているかも」ってテンションが上がりました。

――そして今回は〝すっぴん〟も初披露してもらいました。

斎藤 恥ずかしかったです! でも硫黄泉の温泉に入った翌日に撮影したので、普段よりもツヤツヤですべすべなお肌をお見せできたと思います(笑)。

――「本当にすっぴんですか?」ってメイクさんに確認したくらいにお肌がキレイで驚きました!

斎藤 撮影したことがなかったのでドキドキでした。

――6月からはホリプロに所属され、グラビアやめちゃうのでは?と心配したファンも多かったと思いますが、こうしてまた撮影できてうれしいです。

斎藤 長い下積み時代に私の存在を広めてくれたのはグラビアですし、楽しくてやりがいのあるお仕事ですから需要がある限り頑張っていきたいです!

――所属して変わったことは?

斎藤 以前まではセルフマネジメントな部分も多かったのですが、最近は周りに相談して考えることも増えたので、仕事への取り組み方が変わったかもしれません。

あと演技のレッスンも始めました!

――グラビアでの表現力はピカイチですが、演技とは違うものですか?

斎藤 グラビアのときは斎藤恭代のままでいいので、思う存分に表現できるんですけど、お芝居は役で表現しないといけないので難しいです。レッスンはもちろんですが、少しでも時間があればドラマや映画を見るようにして、吸収するようにしています。

――じゃあ最近はおうちで過ごすことが多い?

斎藤 お休みの日はそうですね。あと趣味の旅行も変わらず定期的に。この間は母の誕生日プレゼントを兼ねて母と姉とで韓国に行きました。

母はスゴく自由な人なので、韓国でも少し目を離すといなくなるので大変でした。「え、どこ!?」って探すと、現地のお店の方と以前から知り合いだったかのように仲良くおしゃべりしているんですよ(笑)。

――美人親子でしょうね。

斎藤 顔は似ているって言われるんですけど、性格は対照的かも。自由な母と一緒に生きてきたので(笑)。

――でも恭代さんも天然なところが多いですよね。

斎藤 そうですか!? あ、でも考えてみたらたまにあるかも。

バラエティ系のお仕事をするとツッコまれることが多いですし、つい最近もレギュラー出演させていただいた番組の最終回で、約8ヵ月間もご一緒していたトータルテンボスさんの名前を、同じ芸人のFUJIWARAの藤本さんと間違えて呼んじゃったんですよね(笑)。毎日YouTube見るくらいトータルテンボスさんの大ファンなのに、ありえないじゃないですか。

――恭代さんっぽいなぁって感じですよ(笑)。

斎藤 えっ、私ってそんなイメージなんですか......?

――気づいてないところがまた天然! では最後に今後の目標を教えてください。

斎藤 演技をはじめモデルのお仕事もしたいですし、お仕事の幅を広げたいです。グラビアでは来年30歳を迎えるので集大成として何かできたらいいなって思っています。今後も応援のほどよろしくお願いいたします!

スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/島守沙也花   衣装協力/三松 ふりふ 撮影協力/万座温泉

●斎藤恭代(さいとう・やすよ) 
1996年4月22日生まれ 栃木県出身 
身長173cm 血液型=A型 
◯「2017ミス・アース・ジャパン」に選出され、2022年にグラビアデビュー。昨年には「グラビア・オブ・ザ・イヤー2024」を受賞し話題に。今年の6月からはホリプロに所属し、さらなる活躍が期待される。
公式X【@yasuyosaito4】 
公式Instagram【@yasuyon4】 

取材・文/金髪りさ 撮影/佐藤容平

編集部おすすめ