『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した黒木ひかり
『ウルトラマンZ』(テレビ東京)に出演して話題になり、現在はサッカー番組『やべっちスタジアム』(DAZN)のアシスタントとして活躍中の黒木ひかりが、8月25日(月)発売『週刊プレイボーイ36号』のグラビアに登場! そんな彼女が見せた新境地。
* * *
■鏡の前で変顔していた幼少期
――約1年ぶりの週プレ登場で、今回は温泉ロケでした。
黒木 実は今回の温泉宿、以前に週プレさんで撮影した所だったんです。そのときと比較してもらえると、私がいかに大人っぽくなったかがわかると思います(笑)。
――週プレでのグラビアデビューは18歳のときでした。ご自身で何か変わったなと思うことは?
黒木 当時の私って、かなりスレンダー体形で、それが正義だと思っていたんですよ。でも最近は、もっと女性っぽい丸みが欲しくて、そうなるように日々トレーニングをしています。
――どんなトレーニングを?
黒木 トレーナーさんに「とにかくお尻を鍛えたい」って伝えていて。昔と比べるとお尻のボリュームはかなり変わったと思います。あと最近は前髪をなくしました!
――以前は前髪がしっかりある髪型でしたが、今回は前髪を流したり分けたりしています。
黒木 私、前髪があると幼く見られちゃうんです。今は大人な雰囲気を出したい衝動に駆られていて、前髪をなくすようにしています。でも、26歳を過ぎたら前髪を作って若く見えるようにするんじゃないかな(笑)。
――今回の撮影で印象的だったのは海のシーン。
黒木 お兄ちゃんが野球をやっていたので、小さい頃よくキャッチボールをしていたんですよ。もしかしたらその名残かな。もともとスポーツは好きで、ずっとバスケをやっていました。
ちっちゃい頃は男のコに交じってサッカーをするようなタイプでしたよ。でも、高校生の頃は真逆で、女らしさ全開でしたね。制服が自由な学校だったので、全身ピンク系の制服にしたり(笑)。
――ひかりちゃんってとにかくよく笑うし、性格もひょうきんというかサービス精神旺盛ですよね。
黒木 幼少期から人を笑わせることが大好きなんです。お母さんと目が合えば変顔をしていましたし、お兄ちゃんがふたりいたのでいつもじゃれ合ったりして。今はだいぶやらなくなりましたけど、鏡の前で自分に話しかけたり、変顔をして笑ったりしていました。
――最近は家にいるとき、何をしていることが多いですか?
黒木 予定がない日だったらアニメを見ています。一番好きなのは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。あと、料理が趣味なので、ミネストローネなど手の込んだものを作ることも。家事が好きなんですよ。
時間があったら徹底的に掃除をします。お掃除グッズも家にいっぱいあって。部屋がきれいだと気分も上がるので。
――話を聞いていると、穏やかな生活をしていますよね。
黒木 ちょっと前まではイライラすることも多かったんです。けど気づいたんですよね、イライラする時間が無駄だなって。自分の行動の改善点をよく考えるようになったら、生活全般が規則正しくなっていって、精神的にすごく落ち着くようになりました。
最近、アロマ検定1級を取ったんですよ。
――外で遊ぶことは?
黒木 友達とごはんを食べに行くことはありますが、お酒を飲む機会は減りましたね。あ、クレーンゲームはよくやっています。仕事帰りに、ひとりでゲームセンターに行くことも。
――今後やってみたい撮影は?
黒木 もうある程度のことはやらせていただいたので、ちょっと変わったこと......例えば、ホラーっぽい感じとか(笑)。で廃墟で撮影するのもよさそう。
――虫は大丈夫ですか?
黒木 ムリ、絶対にムリ! あんまり虫がいない所でお願いします(笑)。
スタイリング/野田陽子(ミタケイショウ) ヘア&メイク/塩田結香(JULLY)
●黒木ひかり
2000年6月25日生まれ 東京都出身
身長160cm B83 W56 H82
○2020年、特撮ドラマ『ウルトラマンZ(ゼット)』(テレビ東京)に出演して話題に。現在はサッカー番組『やべっちスタジアム』(DAZN)のアシスタントを務める。
公式X【@HikariKuroki_】
公式Instagram【@kuroki_hikari】

黒木ひかりデジタル写真集『明日、もっと好きになる』 撮影/大辻隆広 価格/1100円(税込)
取材・文/高篠友一 撮影/大辻隆広