現在28歳の宮は、清明学院高校、びわこ成蹊スポーツ大学を経て、2018年にヴィッセル神戸に加入。
移籍が決定した宮は名古屋のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
「アビスパ福岡から来ました宮です。まずは、ルヴァンカップ優勝おめでとうございます。僕も皆さんとともに、タイトルを獲るために熱く闘いますので、これからよろしくお願いします」
また、4年在籍していた福岡のクラブ公式サイトでも以下のようにコメントしている。
「4年間、ありがとうございました!! 昨年、皆さんと共に、初タイトルを獲得したことは僕にとって一生の宝物です。沢山の素晴らしい経験・成長をさせて頂いて感謝しています! これから先は、別々の道を歩みますが、またベスト電器スタジアムで皆さんと会える日を楽しみに、これからも頑張ります。本当に4年間ありがとうございました!!」