FC東京は28日、ブレーメンよりFW佐藤恵允が完全移籍で加入することを発表した。

 2001年生まれで23歳の佐藤は、2023年8月に明治大学からブレーメンへ加入。
レギオナルリーガ(ドイツ4部相当)のブレーメンⅡで、今シーズンは19試合出場1得点を記録している。また、世代別の日本代表にも選出されており、昨年7月から8月にかけて行われたパリオリンピックにも出場を果たした。

 今回の発表に際し、佐藤は「東京という伝統のある素晴らしいクラブ、そして自分の生まれ育った街のクラブでプレーする機会をいただき大変嬉しく思います!クラブ史上初のJ1リーグ優勝のために、全身全霊を懸けて戦いますので応援よろしくお願いします!東京のファン・サポーターのみなさまに会えることを楽しみにしています!」とコメントを伝えている。
編集部おすすめ