日本代表は7日、明日8日に迫った『東アジアE-1サッカー選手権2025』のホンコン・チャイナ代表(香港代表)戦に向けて公式練習を実施。練習後、日本代表に初選出されたFW中村草太(サンフレッチェ広島)がメディアに対応し、今大会に向けた思いなどを語った。


 明治大から鳴物入りで広島に加入した今季、一気に日本代表にまで駆け上がったルーキーは「今シーズン始まる前に、今年E-1があるというところで、最大の目標でもあった」と振り返りつつ、今季を迎えた時点では「まさかここに自分がいると思わなかった」とも吐露。それでも「広島での日々の練習であったり、1試合1試合の積み重ねと成長というところが、今日の自分、今の自分につながっているのかなと思います」との思いを口にした。

 また、今大会に向けては「個人の動きというか、スピードであったり、ゴールに向かっていくプレーは見せていきたいですし、チーム戦術もあるので、どちらかにならずにどちらも出せるように」ともコメント。数少ない試合で自身の存在をアピールすべく、E-1選手権という貴重な舞台での活躍を誓った。

 なお、日本代表と香港代表の一戦は8日19時24分キックオフ予定。地上波では「フジテレビ」が生中継し、ネットでは「U-NEXT」がライブ配信する。
編集部おすすめ