レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英が、プレシーズンマッチで圧巻のパフォーマンスを披露した。
 
 日本でV・ファーレン長崎、横浜FCとの2連戦を終えたレアル・ソシエダはスペインに戻り、現地時間30日には練習場である『スビエタ』でオサスナとのプレシーズンマッチと対戦。
スターティングメンバーには久保の他に、アレハンドロ・レミロやブライス・メンデス、アンデル・バレネチェアら主力が並んだ。

 スコアレスで迎えた42分、右サイドからドリブルを仕掛けた久保がまたぎを加えつつ中央へカットインし、そのまま得意の左足を振ると、狙い澄ました一撃はゴール左隅へ一直線。芸術的なミドルシュートでレアル・ソシエダに先制点をもたらした。51分には相手DFラインの背後を取って後方からのロングフィードに抜け出し、ジョン・カリカブルの追加点をお膳立て。60分間のプレータイムで1ゴール1アシストと結果を残した。

 その後、レアル・ソシエダはオーリ・オスカルソンのPKとベニャト・トゥリエンテスのゴールで2点を追加。ジョン・パチェコがレッドカードを提示されるというアクシデントにも見舞われたが、オサスナの反撃を1点に抑え、4-1で快勝した。

 レアル・ソシエダは今後、レンヌ(フランス)およびボーンマス(イングランド)とのプレシーズンマッチを戦いつつ、現地時間8月16日に迫ったバレンシアとのラ・リーガ開幕節に向けて調整を進めることとなっている。


【ゴール動画】久保建英のゴラッソ! 華麗なドリブルから左足一閃


編集部おすすめ