水戸ホーリーホックは15日、同クラブユースに所属するGK上山海翔をトップチームに2種登録することをクラブ公式サイト上で発表した。

 水戸のクラブ公式サイトには、次のように上山のコメントが掲載されている。


「昨シーズンは登録してもらったもののチームに貢献することができなかったので、今シーズンは少しでもチームの力になれるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 2007年9月10日生まれの上山は、現在17歳。水戸ホーリーホックスペシャルクラスの4期生であり、水戸ホーリーホックGKクラス(水戸校)でGKスキルを磨いた。水戸のクラブ公式サイトによると、上山はトップチームで背番号「37」を着用。昨シーズンもトップチームに2種登録されていたものの、公式戦出場はなかった。

 2025シーズンの水戸は明治安田J2リーグで破竹の快進撃を見せており、現在は25試合を消化して15勝6分4敗。2位のジェフユナイテッド千葉には勝ち点「6」差をつけて首位に立っている。
編集部おすすめ